カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



めんそ~れ!

ただいま~!

研修とは名ばかりの沖縄旅行から戻って参りました。

今回は沖縄に住み始めて9年の友人“タム”のガイドにより、とても充実した旅をする事が出来まし
た。(タム、ありがとネ!)



1日目はタムの車で、北谷方面へとドライブしました。

1.jpg


う~ん!いい感じ!!


岩場を散策すると・・・

2.jpg


蟹もたくさんいます。

お腹も空いていたのでタムおススメの“浜屋そば”へ。

3.jpg


沖縄のそばは何回か食べてはみたものの、どうも味気なくあまり美味しいイメージではなかったんだけど、これがなんとまぁ、美味しい事!!

店長とアシスタントのヤエ君もすっかりご機嫌です。

4.jpg


お腹も満足し、更に北へ・・・

沖縄本島の中ほどにある読谷村の残波岬に来ました。

5.jpg


絶景です。

6.jpg


少し下ってホテル日航アリビラのプライベートビーチで陽が沈みました。

7.jpg


なんて美しく、綺麗な夕日でしょう。

8.jpg


こんなにゆっくりと夕日を眺めた事など・・・ありませんでした。

9.jpg


すっかりハイテンションになったので、夕食はステーキだ!という事となり、沖縄市泡瀬の沖縄マリーナ内にあるサムズ バイザシーへ。

10.jpg


ボリュームも満点!


初日からすっかり満喫しちゃいました!!

お知らせ

近頃は梅雨の影響で雨続き・・・。

湿気も多く、洗濯物も乾きません。



ということで、明日(23日)から26日まで、既に梅雨明けしている沖縄に行ってきます。

一応、研修旅行という事ですので、サロンはお休みになります。(ごめんなさい!)



沖縄は10年以上前に行ったきりで、ほとんど記憶に残っていません。

未知の島ですが、折角なので楽しんでこようと思います。



週間天気予報では、現地は曇り。

それでも、みなさまによいお土産話ができればと思います。





Great Nostalgia

みなさんはこんな経験、あるだろうか?

いざ寝ようと思って夢うつつの頃・・・

自分の昔の出来事を突然思い出して気分が高揚してしまい、目が冴えてしまった・・・

なんて事。

僕にはしばしば こんな事があるのだが,この現象を“Great Nostalgia”と名付ける事にした。




僕の通っていた保育園には昼寝の時間というのがあって、大きなホールに園児が一斉に

雑魚寝するんだけど、昼寝の出来ない僕にとってはとても苦痛で退屈な時間だった。

そんな退屈な時間の中で、ある日僕はとても楽しい遊びを発見してしまった!



昼寝をするにあたり、各自家から用意してもらったタオルケットを掛けて寝る。

タオルケットには、それぞれ間違いのないようにひらがなで名前が書いてある。

僕のタオルケットには“かとう だいすけ”

それを逆から読むという遊びで、僕は“けすいだうとか”になる。

今考えると少しも面白くないが、当時の僕にとってはこらえて涙が出る程可笑しく感じられた。

隣に寝る子は決まってないので、毎日違う子だったからこれは相当楽しめたのでした。



そんなある日の事、今日は誰かなぁ~?といつものように、隣になった子のタオルケットの

名前を逆から読んでみた。

いつも笑えるはずなのに、その日に限って幼い僕は顔を赤らめたのでした。

その娘の名前は“こん まどか”



・・・・・その日からその娘を見るたびに、変に意識してしまったのは言うまでもない。







無錫グルメ情報 Vol.1

中国にいると殆んどと言っていいほど,毎日の食事は中華料理です。

さすがに2週間も滞在していると、いくら中華が美味しいといえども飽きてきます。

そこでサロンオープン予定地の近所にある牛丼屋に行ってみる事にしました。

その名は、『吉田屋

う~ん、惜しいけど残念!!

日本の牛丼チェーン店と少し違いました。

“でもようやくこれで、日本の味にありつける、この際細かな事はどうでもいいのだ!”

まるで転がり込むようにして『吉田屋』の扉を押したのでした。

中に入ってみると店内の椅子、半分以上がテーブルの上に逆さまになって上げられています。

そして床は泡だらけ・・・

スタッフは楽しそうに“キャッ!キャッ!”と、雑巾片手に泡と戯れています。

大丈夫です、これでもしっかり営業中!

さすがです。

早速定番の牛丼をオーダーしました。

111.jpg

漬物2品とサラダ、お吸い物(?)まで付いてます。

それになんとリーズナブルなお値段!

通っちゃおうかしら。

同じサロンスタッフのレンちゃんは・・・え゛っ、カレー味!?

112.jpg

ちょっとおかしな事になってきました。

でも恋しい日本の味が目の前に!!

では、早速食べてみましょう・・・

“ウッ・・・ムムゥ~・・・こ、これは・・・・・なんと不味い!! ごちそうさまでした”

お砂糖たっぷりのそれは、あま~いあま~い中華味の、中国仕様と化した牛丼なのでした・・・。















Welcom To Future

台風5号の影響で関東は梅雨入りです。

こんな休日は家でまったり・・・

ここに1枚の懐かしいレコードがあります。

FILMSMISPRINT

全10曲の中では、未来社会での様子が歌われています。

1曲目の“Welcom To Future”は聴いている人を30世紀の未来へと導いてくれます。

ロボットに恋をした少年の切ない気持ち、6度目の戦争で世界が死滅した後の様子、リニアに乗って

デートする女の子の気持ちなどを、Techno PopなSoundで聴かせてくれます。

そして最後の10曲目で、現代社会に戻ってきます。


実はこれ、中学生の時に好きでよく聴いていたアルバム。

繰り返して何度も聴いていたなぁ。

そして今も時々聴いています。


当時1番すきだった曲は、TV Phoneで彼女に連絡してみたら、スクリーンに映ったのは取り乱した彼

女と知らない男。

電話では嘘がつけた時代、20世紀に産まれていたら、こんな不幸はなかったのに・・・という曲。


21世紀になって既にTV Phoneは存在してるけど、その辺りはみんな心得ているので、大丈夫なよう

ですね。


以前に“趣味は?”と聞かれた時にはよく“レコード集め”って答えてましたが、これが俺のお気に入り

の1枚です。





New Morning

今日はTrois-Aimeで初仕事、行ってきました。

スタッフのみんなも、初来店で緊張ぎみの僕のお客様に気を配って頑張ってました。

なんと、手品を披露してくれるスタッフも!?

アットホームでとても居心地の良いサロンです。

そしてここのオリジナルトリートメント、自慢のメニューだそうです。

ご来店の際は是非、試してみて下さいね!

俺も益々、頑張るゾ~!!

Trois-Aime

Trois-Aime(トローゼーム)

naikann1.jpg

表参道駅A-1出口徒歩5分

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-11-8
TEL 03-5464-1527(ご予約専用)
FAX 03-5464-1528

Open  12:00~21:00
Sat・Sun 11:00~~20:00
Close on Tuesday

Price List

カット¥7875 メンズ・大学生・専門学生¥6825 高校生¥5775 中学生¥5250

カラー(シャンプー・カット・ブロー込み)¥15750~

トリートメントカラー(シャンプー・カット・ブロー込み)¥18900~ 
ハイライトポイント¥3150 ハイライト全体¥6300
 
マニキュア¥8400

パーマ(シャンプー・カット・ブロー込み)¥15750~

トリートメントパーマ(シャンプー・カット・ブロー込み)¥18900~

デジタルパーマ(シャンプー・カット・ブロー込み)¥21000~

トリートメントストレート(縮毛矯正) 全体¥25000~ 
ポイント¥15750~(シャンプー・カット・ブロー込み)

トリートメント ¥7500 (ホームケア付き)
 
シャンプーブロー¥5775

セット¥6825

メークアップ¥8925

 | ホーム | 

