カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



充実した休日

またまた行ってきましたよ~、サーフィン!

今回はトローゼームのマドンナ、三浦さんも初参加、隅っこチームです。


スゴク楽しい!!

早起きもぜんぜん苦じゃないし、筋肉痛もむしろ心地いいくらい。

2度目の今回は数秒(?)立つ事が出来ました。

まだまだだけど、これもうちの番長・樽川さんのおかげだな。


樽川さんには、水もの=温泉しか知らない僕に、新たな楽しさを教えていただきました。

そして尚且つ完全サポート!

ほんと、感謝してます。

みなさまがサロンにお越しいただいた際には、是非とも番長、紹介させて下さいね!

真っ黒に日焼けしてちょっとコワモテ、だけどもとってもNICIEGUY!!なんです。



今回もまた、岡部プロのブログに載せていただいちゃいました!

そしてneoさんに写真とっていただきましたが、写真UP・・・してくれるかな?



近頃は、樽川さんやまわりの方たちにサポートされながら、

充実した休日を送っております。




















デビュー写真

なんと!!

先日のサーフィンデビュー写真、neoさんがUPしてくれました!

↓こちらのアドレスで見てみて下さい
www.h2.dion.ne.jp/~duc996/

光栄な事に、プロサーファーの岡部亜紀さんのブログにも載ってます。

はやく上手くなりたいなぁ・・・

来週もサーフィン、行ってきます。

SUNSHINE SURF!!

実は昨日、サーフィン行って来ちゃいました。

このトシにして初体験です♡


トローゼームの番長・樽川さんはサーフィンの話をしている時、いつも目がキラキラして

います。

そんなに楽しいのなら是非わたくしもという事で、朝5時に出発! 目的地は千葉の

九十九里。


とても気持ちのいいところです。

IMG_0297_convert_20080723234953.jpg

ウエットスーツとボードは樽川さんに借りて、まずストレッチ。

・・・ガチガチです。

ボードの持ち方からレクチャーを受けたのですが、入水して早速ボートで鼻を

打ちました。

そしてみなさまの邪魔をしないように、隅っこで4時間程ひたすら練習してました・・・


おかげで今日は、全身が筋肉痛でした。



あ゛っ、今これ書いてたら地震が来たよ!

結構揺れてま~す!











サロン外での仕事

今日は、先日ヘアメークでお世話になりました、ウェブサイト“U-SIDE”でのお仕事を、
皆様にお見せしちゃいます。

その1
http://www.u-side.jp/fsh/47/p1.html

その2
http://www.u-side.jp/las/44/p1.html?u-lsi25-01

10:00スタートで、2本立て、3人のモデルさんで21:00終了でした。

その後も編集の橋爪さん、米田さん、カメラマンの森さんは物撮りでした・・・

お疲れ様です。

是非、見てみて下さいね。

U-SIDEにはいつもお世話になっております!






クライマーズ・ハイ

今日は沖縄ネタはひと休みです。


たった今、“クライマーズ・ハイ”観てきました。

原作は横山 秀夫。

今回も前作の“出口のない海”同様、映画にするととても地味になっちゃうので映画向き

じゃない、と思っちゃいましたが・・・なぜかこの方の原作映画、全て観てます。



日航機墜落を聞いたのは、確か僕が高校一年の夏休み、四国を旅行中の時でした。

この当時、友人の父親が新しいカメラを購入したばかりで、庭先でかあちゃんをモデルにして

写真を撮ってたら、おかしな飛び方をしている飛行機を偶然みつけ、ついでにパチリと

シャッターを切ったそうです。

そしたらその写真が有名になってしまい、“新しいカメラを購入したばかりで、庭先で

かあちゃんをモデルにして・・・”のエピソードと、テレながらインタビューに答える親父の写真も

新聞に載り、“うちのオヤジ、スゲー恥ずかしい、ネズミに似てるし・・・”と友人は愚痴って

ました。

・・・確かに。



殆んど余談になってしまいましたが、映画の感想はというと・・・

主人公は“Check, Double Check”=“パンツは、ベルト+サスペンダー”=石橋を叩いてわたる

という性格だが、果たしてこれがいいのか、悪いのか・・・って事、かな。


















めんそ~れ!-2

沖縄に来たからにはやっぱ離島に行かなくちゃ!!

2日目は渡嘉敷島に行きました。


那覇にある泊港(とまりん)からフェリーけらまに乗り約70分。

2-1.jpg

渡嘉敷島が見えてきました。

2-2.jpg

渡嘉敷港からはマイクロバスに乗って約10分。

阿波連ビーチへとやって来ました。

白砂のビーチに透明度抜群の海!

2-3.jpg


しかし店長ここでダウン。

寝たきりになってしまいました。


そんな事はお構い無しで、ここでもハイテンションな俺とアシスタントのやえ君は、

シュノーケリングで海へと入りっぱなしです。

思いっきり、南国を楽しみました。

2-4.jpg



・・・が、しかし店長はというとローテンション。

那覇に帰ってタムの車で、病院へ・・・

39℃の高熱で、2時間の点滴を受ける大事になってしまいました。

体調不良の店長を病院に残し、まだまだ遊び足りない俺らはアグー焼肉店へ!!

2-5.jpg


沖縄のアツイ夜はまだまだ続くのでした・・・・・



 | ホーム | 

