カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



“横向きショック”!?

今日はサーフィンはじめて、初めての悪天候。

波も北東の風が吹いて、コンディションが悪いそうです。(よく分かんないけど)

いつもの志田下より一宮の方がまだいいだろうという事で、これまた初の一宮ポイント。

少し緊張しました・・・

それでも沖にでて、頑張ってきましたよぉ~。



今日は、トローゼームのマジシャン、本村さんのサーフィンデビュー。

暫くしてから沖で波待ちしてたらなんと本村さん、沖まで来てるじゃありませんか!!

しかもニコニコ顔だ・・・

初めてにして、恐るべし!!!

一緒に頑張りましょうね!



サーフィン後はいつもみんなで食事してるんだけど、今日は出ました!横向きショック!!

これ、お店の名前です。

ここの辛味噌チャーシューはボリューム満点でくせにになるおいしさ!

気になるお店の名前の由来は・・・店のおばちゃんもわかりません。






いざ、沖へ・・・!!

ここんとこ、お休みの日はもっぱらサーフィン。

そして午後は東京へと戻って、中国メンバーとミーティングというのがお決まり

の様です。


昨日はいよいよ沖にでる事になりました。

いつもは志田下というポイントの防波堤わきで練習してるんだけど、

今回は太東寄りの防波堤逆側にまわり、樽川さんの先導でわたくしハリキってます。

なんせマイボードの初陣ですから!

必死のパドリングで沖にでて、波を待ちます・・・が、これがまた難しくなかなか安定

せず、何度もひっくりかえりながら、そしてふらつきながらの波待ち姿勢!?


少し経つといくらか余裕もでてきました。

“普段見る事のない景色、沖から浜を眺めてみるのもいいものですよ・・・”

というのは樽川さんの言葉。(トローゼーム朝礼にて)

とても気持ちイイ!!  幸せな時間でした。

そしていい波を選んでもらい、“加トちゃん、今だ!!”

樽川さんにボードをスッと押してもらいながらも、またもや必死のパドリング!!!

波のスピードを感じたところでTakeOff!・・・・・・

・・・「胸サイズの波で2秒くらい立てたね。」“樽川さん談”


中国に行くまで、楽しいたのしい練習に励むのです!!!

















買っちゃいました~!!

ここんトコ、毎週サーフィン行ってます。

海は気持ちイイね~。


僕の生まれ育った山梨には海がなかったので、もともと海を見ると興奮してしまう

性でしたが、学生当時ROCKER気取りだった僕は、サーフィンに対する知識は

これっぽっちもなく、中学生の頃に聴いていたアナーキー(亜無亜危異)の影響で 

サーファー=カッコ悪! と認識してたんだけど、カッコ悪いのはわたくしでした・・・


そして、ジャジャ~ン♪ サーフボード買っちゃいましたぁ~!!

IMG_0301_convert_20080813195443.jpg

来週もこれで頑張っちゃうよぉ~!!!



今週もneoさんが写真UPしてくれました。

いつもありがとうございます!

neoさんのHPで僕の雄姿、(笑)見れますよ!!

neoさんHP“B.T.C” リンクからどーぞ!



新しい芸を覚えました!

初登場!!

これが噂の“富士”です。

2歳11ヶ月、色はシルバー、メスのトイプードル。

fuji.jpg

いろんな芸をします。

おすわり~お手~お代わり~伏せ~待て(伏せの状態で前足におやつを乗せて

待てをすると「よし!」というまでずっとおやつを手に乗せたまま待ってます)

その他は、タッチ。(立ち上がってハイタッチをします)

それと、ゴロン。(ひっくり返ります)

それから、連続ゴロン。(ゴロンの連続技、ゴロゴロ転がります)

ゴロンからのハイタッチはカワイイですよ!

あと、じゃんけんもしますが、富士が何をだしているのかはわかりません。




今回富士が覚えた大技は“ホフク前進”

伏せの状態~待てから「前進!」と声をかけると、伏せたまま前に進みます。


どんな芸でも教えた次の日にはこなしてしまう、とても賢い富士なんです。





Information

今月予定してます中国行きの件ですが、手続きが遅れているため今月末、または

来月になりそうです。


何しろ全てが初めての事だらけで、サロンのオープン・渡航に必要な書類作成や

申請手続きなど、日本で用意する物と中国で用意する物、又は日本で申請する物と

中国に申請する物があり、とても大変です。

申請しても許可が下りづらく、スケジュールを立ててもなかなか思う様に運びません。

(オリンピックやそれに伴う中国国内の状勢又は、中国人の思想や政府の意向など)

それでも何かやってみたくて決めた事なので、必ずやり通してみようと思います!

是非とも皆様のご理解と応援、宜しくお願いしますね!!


詳しくはトローゼーム、又は僕に直接電話・メール等でお問い合わせ下さい。

日本にいる間は出来るだけサロンに出て、皆様を担当させていただきたく

思っております。



 | ホーム | 

