カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



R&D Hair Salon

qqw.jpg

R&D Hair Salon

IMG_0367_convert_20081004140444.jpg

IMG_0360_convert_20081004140602.jpg


中国江蘇省無錫市人民中路123号摩天360大厦2909室

Open  10:00~20:00
Close on Tuesday

℡ 86-510-8270-8488

9月28日!サロンオープン決定!!

中国へ来て20日間が過ぎました。

サロンをオープンさせるため、いろいろとみんなで動いておりましたが、先に

書いたようにここ中国では日本では有り得ない様な事が多々あります。



去年の夏に中国でやってみようと決めてから、今年の3月・6月と徐々に遅れ、

そして今回、予定より20日遅れではございますが、今月28日(日)ようやく

サロンオープン!!


みなさまへのお披露目はもう少し後になってしまいますが、徐々にUPして

まいりますので、お楽しみに!!



無錫は毎日とても暑くて、みんないまだにタンクトップとサンダルで準備に

向けて頑張っております!

それではわたくし、これから昼食を買いにマクドナルドに行ってまいりまぁ~す!

再見!!











中国での食事

無錫サロンのスタッフは、僕とレンちゃんを抜いたら3人いるんですけど、

今日はサロンスタッフの紹介をさせていただきますね。

スタイリストのYumiちゃん・ま~坊、そしてアシスタントながら通訳のできるマイちゃん。

マイちゃんはかんざしの職人でもあります。

Yumiちゃんとま~坊は中国は初めて。

ま~坊に限っては海外自体が初めてだそーですが、みんなとてもウマがあうので、

毎日楽しく生活しております。



いつもみんなで食事しているんですが、Yumiちゃんとま~坊は早くも中華料理に

飽きてる様子なんで、最近はステーキにいったり、和食屋に行ったりもするように

なりました。


そして今回、Yumiちゃんの手作りカレーをいただいちゃおうという事になり、みんなで

カルフールに買い出しに行き、Yumiちゃん宅で念願の日本風カレーを作ってもらいました。

yumiカレー

久し振りの味にみんな大感激なのでした!











ニーハオ!!-2

信愛なるトローゼームのスタッフから励ましのコメントを沢山いただきました。

ありがとうございます!


・・・・・が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・



まだまだ器材や備品が着てません。

来たのは壊れたセット面と、シャンプー台・そして上下が接続できないイス・・・

そして極めつけの話!!!

サロンのビルは無錫で1番高い50階建てなんだけど、昨晩みんなで晩御飯でも

食べようと29階から下におりたところ、なんだか外が大騒ぎ。

すごい人だかりだったんで、撮影でもしてるのかなと思い、真っ先にビルから出て

みたら・・・なんと、人だかりの中心に人が横になっているではないか!?

そーなんです、飛び降り自殺です。

死体は無残でした・・・。

聞くところによると、手首切って43階から飛び降りたそーです。



全く迷惑な話ですよねぇ~。

何もうちのビルで飛び降りなくてもねぇ~。

このアホにはホント、腹が立ちましたよ。



次はいいお話ができるといいんですけど、ね。


ニーハオ!!

みなさま、お元気ですか~?

無錫に来て、早1週間が経ちました。

そしてようやくインターネット開通しました。


Okadaさん、励ましメールありがとうございます! 

DEIさん、メールとても嬉しかったです!

日本でお会いしましょう。

僕がいなくてもTorois-Aimeスタッフが優しく対応してくれますよ!


その他みなさまに励ましていただいてホント感謝です。



・・・・・が、しかし・・・・・・ここは中国。

発注した美容器材が1度でこないで、だらだら毎日少しづつしか着ません。

しかも不良品が多く、器材が着いては返品の繰り返しで、未だオープンできていません。

こんな状況ですが、なんとか僕のいる間にはオープンさせたいと頑張っております。


また近々、皆様に近況報告させていただきますね。

では、再見!!










Information

とりあえずプレオープンというかたちですが、ようやく中国のサロンを

オープン出来る事となりました。



予定より半年遅れになってしまいましたが、なんとか体制も整いました。

これもいままで支えていただいたお客様やトローゼームスタッフ、その他

協力していただいた皆様のおかげでです。

本当に感謝しております。



明日から無錫へと行ってきます。

無錫での情報は、逐一ブログにUPしてまいりますので、これからも是非チェック

して下さいね。



10月上旬には土産話をたくさんもって、日本へ戻る予定です。

詳しい日程はブログ、またはトローゼームにお問い合わせ下さい。




中国ではやっとスタートラインに立てたばかりで、これからが本当の勝負ですが、

日本でも中国でも、美容師として益々頑張っていきますので、これからも応援

宜しくお願い致します!!
















10月の上旬には日本へ戻る予定です。

 | ホーム | 

