カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



次回の中国行き

こんにちは!

近頃どんどん寒くなってきましたね。

中国にいる時は常にタンクトップだったのに、明日からはもう11月。

早いものですね。



次回の無錫行きは11月11日(火)からになります。

10日(月)まではトローゼームで皆様を担当させていただきます。

今回は半月程度の滞在で、同月29日(土)よりまたトローゼームに出勤します。

そして年内、12月いっぱいまで日本で皆様を担当させていただきます。



来週の火曜日はまたサーフィン行ってきます。

戻ってくると12月なので、寒いんだろうなぁ・・・

しかしここでやるかやらないかで決まる、と久我プロはおっしゃってましたので、

中国から戻ったら、また頑張ってサーフィン行こうと思います!

冬用のウエット、フルスーツも先日採寸してもらってオーダーしました。

戻ってくるころには出来上がっていることでしょう。










久し振りにサーフィン!!

ようやく海に浸かる事ができました!

火曜日の会メンバーとも久しぶりの再会です。

今日は台風の影響をくらった波と、東から風でいつもの志田下・一宮では出来ない

ということ。

んで、更に外房添いを南下し、マリブというポイントに行ってきました。




なんて穏やかな海でしょう・・・・・


・・・・・穏やかすぎます・・・・・


・・・・・穏やかすぎて待っても、待ってもいい波は来ず・・・・・


・・・・・結局、待ちぼうけでしたぁ。



まぁ~こんな日もありますが、久しぶりの海は気持ちよかった!!

まだまだシーガルでじゅうぶんいけます。


そして昼食は、昨日までサーフィンの大会で九州に行ってた久我プロ&岡部プロと

合流し、あの“横向きショック”で辛味噌チャーシュー!!

これ、癖になるんだよなぁ~



とりあえず、海に浸かれば明日のシザーの開閉も安定するのです。








帰って来ました。

中国のサロンはまだまだ課題が沢山あるんだけど、とりあえず

無錫から東京へと戻って参りました。

無錫では風邪をひいてしまったけど、もう大丈夫。

明日から早速、トローゼームに出勤します!



でも今回の中国、スタッフに恵まれたので、とても楽しかった。

ゆみちゃん・マー坊、留守のあいだ大変だろうけど頼んだぞ!!

また冒険しましょう!



来月の中旬くらいにまた中国に行ってきます。

次回は半月滞在の予定ですので、12月は東京にいますよ。

そして年始はまた中国へ・・・。


そう、こんな生活、かっこう楽しんでますよ。












R&D Hair Salon 内観写真

IMG_0350_convert_20081004140918.jpg
フロント

IMG_0367_convert_20081004140444.jpg
セット面


IMG_0361_convert_20081004140714.jpg
シャンプー台


IMG_0369_convert_20081004140804.jpg
ディスプレイ


IMG_0354_convert_20081004141030.jpg
待合スペース

IMG_0360_convert_20081004140602.jpg










報告し忘れてた事!ありました!?

皆様に報告し忘れてた事がありました!

これ、僕にとっては結構大事なことだったんだけど・・・・。

なんと、中国の美容室の名前、オープン前に変えちゃいましたぁ~!!



“Scarlett(スカーレット)”は中国の漢字読みにして発音すると“スチャーリー”

になってしまうそうです。

なんか訳わかんなくなっちゃってるし、発音していい感じでもないので、ここは

ひとつシンプルにしました。



美容室の名前は“R&D Hair Saron(アールディー)”です。

ロゴマークはいままでのままです。

みなさまどーぞ、宜しくお願いします!!!

僕のHPとBlogも日本に戻ったら変更しないと、ですね。

帰国予定日が決まりました!

ニーハオ!

ご無沙汰しております。

サロンがオープンして、早くも4日目となりました。

中国人と日本人の髪質は大違い!

慣れるまで時間かかりそうです・・・。


帰国予定日が決まりました!

今月9日に日本へ戻る予定なので、10日からトローゼームで

皆様にお会いする事が出来そうです。

(でもまだ、チケット取れてません!ガンバリマス!)


今回は日本食も恋しくならず、スタッフもいるので大変ではありましたが、

楽しく過ごす事ができましたよ。



では皆様!10日以降トローゼームでお待ちしております。

これからも、また宜しくお願い致します!!

再見!


 | ホーム | 

