カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日からトローゼームです。

中国から帰って来ました。


無錫は東京と比べてとても寒かったな。

あまりにも寒かったので、職場近くの保利広場というところに行って、

H&Mで手袋とマフラーを買ったんですが、またまた風邪をひいちゃい

ました。


中国に行くと8割、風邪をひいて帰ってきます。

だから次に行くときの目標は、“絶対に風邪をひかない事”にします。


次回は来年になるけど、中国にいるスタッフ達、体調崩さないように

して下さいね。


では皆様、年内よろしくお願い致します!






秋の夜長の過ごし方

無錫の夜はとても寒い!

こんな夜はというと・・・

もっぱらDVD鑑賞です。


無錫の夜の、唯一の娯楽です。

夜な夜なマー坊の家で、最近は“TRICK”&“TRICK-2”の

テレビ版を見続けているのです。


そして昨日は映画“レッドクリフ”の上映でした。

皆さんはご覧になりましたか?

この映画、なかなか面白いです。

キャストもいい!

中村獅童さんて、こういう荒くれ者の役が多いような気がするけど、

とてもハマってますよね。

ヴィッキー・チャオさんは、いつも思うんだけど菅野美穂さんに

似てる!? とても可愛らしい女優さんです。

中国で大人気のリン・チーリンさんは美しくて素敵な女優さん。

トニー・レオンさん、金城武さんはカッコイイし、チャン・フォンイーさん、

フー・ジュンさんは実力派!

そしてこの映画の主題歌を歌っているalanさん、すごくチャーミングで

トロー・ゼームのスタッフにも人気です。

この映画、おススメします!!


三国志は古典ですが、日本でも最新技術と旬なキャストで“関ヶ原”とか

作ったら、面白そう!!ですね。







帰国日決定!

ニーハオ!

無錫は毎日とても寒いです。

東京もこんなに寒いのかな?


今月末、日本に帰ります。

トローゼームには28日(金)から出勤します。

そして年内いっぱい頑張ります!


先日、マッサージに行ってきました。

前回9月に行った時から1時間当たり5元の値上がりです。

それでも1時間45元(700円くらい)!

1時間半にしてもらって、頭のてっぺんから足のつま先まで全身マッサージ。

顔もマッサージしてもらえます。

でも今回の担当の人、なぜかもみあげをやたらとこすってきます。

それももの凄いスピードで、摩擦で熱い!

これってなにか意味があるのか?

何に効くんでしょうかねぇ?

後でヒリヒリして痛かった~。





無錫若者の会

“無錫若者の会”というのに初参加してきました。

サロンスタッフのマー坊のお客様に誘っていただきました。

無錫に住んでいる日本人の若者限定で、よく集まって飲む会だそうです。



今日の場所は市街地からタクシーで20分くらい南に行ったところにある“新区”

というところで、ここには日本人がたくさん住んでいます。

指定された場所に行ってみると・・・

誰かさんの家でした。

てっきり飲食店で集まると思っていたので恐縮です。

男女、下は21歳から上は63歳までの“若者?”が20人以上酔っ払っておりました。

僕ら以外にも初参加の方が何人かいらっしゃったようですが、みんなすっかり馴染んで

いたようです。



僕は日本と行ったり来たりなので、なかなか参加できないと思いますが、機会があったら

また参加させていただこうと思います。

中国より愛を込めて

ニーハオ!

今回の無錫まではなんと、一人でやって参りました。


今までは上海の空港まで迎えにきてもらってたんだけど、サロンがオープンして

からはたびたびの事になるので、毎回というわけにはいかなくなりました。

みんな働いてるし、甘えてはいられないし。

そこで一番わかりやすい行き方を検討した結果、長距離バスを使って行く方法が

あり、これだったら飛行機→バス→タクシーですむので、簡単!!・・・そうかな?


そして・・・・・結構あっさり行く事が出来ちゃいました。


飛行機降りたらまず、バスのりばを探します。

これは事前にインターネットで調べておいたし、場所もわかりやすかったのでクリアー!

問題は切符の購入。

券売機はないので窓口で購入します。

言葉がわからないので・・・・・紙に書いて渡しました。

必死です!

窓口の係員に失笑されながらも何とかこれもクリアー!

2時間ほどバスに揺られて、このバス、無錫のどの辺に着くのかわかんなかったん

だけど、鉄道の無錫駅のとなりだったので安心しました。

バスの運転手、途中で給油してました。

・・・・・セルフです。

御苦労さまです。

ここからはタクシーで行先を告げるだけ。

“魔天360(モウティェン サン・リュウ・リン)” *サロンがあるビルの名前です。

そして辿り着くことが出来ました!!


何でもやってみる事、そしてやればできるって事、実感しました。


思えば高校生の時から放浪癖があった僕は、国内ではありましたが

知らない土地に一人でフラフラ、計画も立てずに出歩いていたなぁ。

学校さぼって。


今回も、結構楽しかった!!





日の出とともに

今回のサーフィン、日の出と同時に海に入ろうということで、早朝4時に出発。

日の出時刻は6時です。

目指すは九十九里の志田下。

ここは初めて僕がサーフィンに連れて行ってもらったところでもあり、サーフィンの

楽しさを覚えたところでもあり、今年の夏、楽しく過ごしたところです。


これは僕が中国に行ってしまい、また暫くサーフィンが出来なくなってしまうという

状況に‘火曜日の会’メンバー達が同情して、「朝日に輝く美しい海を見てもらい、

中国に行ってもサーフィンの楽しさを時々思い出してもらおう!」と、僕の為にみんな

がしてくれた企画・・・・・と、勝手に思ってます!?

さすがに11月ともなると砂も冷たく、着替えも肌寒く。



そして、日の出の時間がやってきました。

081104_convert_20081106201551.jpg

海が輝いています。

そして、樽川さん・本村さん・城さん・Neoさん、みんな輝いてます。

飛び跳ねる魚や、波に乗ってやってくる魚も。

普段にはない、凄く素敵で、そして幸せを感じました。



来週から中国、行ってきます!

中国には中国の楽しみもあります。

仕事も頑張ります。

でも時々は海を思い出すことでしょう。

そんなときは、そう、腕立て伏せでもしようかな。

12月、日本へ帰ってまた海にきた時に、パドリングでへばらないように。

それと、テイクオフのイメージトレーニングだな。

ボードの上に立てるように。



*今回のNeoさんのホームページ、最高に傑作です!

 BTC,リンクから是非、見てみて下さい!




 | ホーム | 

