カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりに・・・

今日のサーフィンは志田下で。

久しぶりにいい波だった!

あっ、僕にとっていい波って言うのは、あくまで初心者にやさしい波の事で、

小さめでほれてない波の事ね。

サイズは腰腹ぐらい。

今日は気合いがはいってますよ!

野呂パーキングで朝からカレーライス食べちゃったもんね。

しかもおばちゃんの好意で大盛りです。


ウエットスーツに着替えて・・・・・

IMG_0577_convert_20090127173140.jpg
着替え中・・・・・


では行って来ます!

IMG_0572_convert_20090127172924.jpg
気合い入ってま~す。


乗れました、乗れました!

とうとう、なが~く横に滑りながら乗れました!!


中国に行く前に何んとかクリヤーしたい課題だったので、よかった。

IMG_0574_convert_20090127175525.jpg
心霊写真!?いえいえ、番長・樽川さんですよ!


そして恒例の『みんなで昼食』は“房総つけめん”へ。

IMG_0582_convert_20090127173233.jpg


今日は野菜つけめん。

IMG_0583_convert_20090127173305.jpg


今まで気が付かなかったんだけど、ここ、犬がいました。

車の下にいて近寄っていくと、もっと奥の方へ逃げてしまいます。

IMG_0586_convert_20090127173335.jpg
シャイな犬


恥ずかしがり屋な犬! また来るよ!!


















中国行ってきます!

ようやく晴れました!

やっぱり天気がいいと、気持ちいい~!!

たまに“雨の日が好き”っていうアンニュイな

人もいるけど、僕は天気が悪いと気が滅入ってしまうし、

腰痛くなっちゃうし、頭痛もしてくるので苦手です。



2月4日(水)から中国に行ってきます。

今回は少し長い滞在になります。

3月22日(日)に帰国しますので、

23日(月)からまたトローゼームで皆様を

担当させていただきます。

中国には約一ヶ月半の滞在になります。


皆様にはいつもご迷惑をお掛けしまして

すみませんが、この期間中はトローゼームの

スタッフが暖かく向かい入れてくれるので、

どーしても!というお客様はトローゼームに

電話してみて下さいね。

その他のお客様は待ってて下さい!!(笑)

また戻ってきたら、中国おもしろ話と共に

一生懸命担当させていただきます!!



しばらくサーフィンも出来なくなりますが、

この期間中にまた体力づくりに励みたいと思います。



では皆様、よろしくお願いいたします!

加藤 大介











Great Nostalgia-2

暦の上では“大寒”

その名の通り今日のサーフィン、むちゃくちゃ寒かった!

1.jpg

今日の波は先週と大違いでパワーのない小波。

それはそれで、今日も全くダメでした。

q1.jpg

結局、どんな波でもダメじゃん!!

ホント、上達しないなぁ~

猫


でも楽しい事もありました。

行きの途中で、朝食をとりに野呂パーキングに立ち寄った時の事です。

番長樽川さんがCDを買って来ました。

その名も“おじさん達の青春ポップス~Super Best”

q2.jpg


主に70年代のPOP'Sで、僕たちオジサンは車内で大変盛り上がりしました!!

特に懐かしかったのは天地真理さんの“水色の恋”

mari.jpg

これって確かデビュー曲!?

声にドスが効いてます!(笑)

“ひとりじゃないの”とか“恋する夏の日”とか、ね。

当時凄い人気だったな。

マリちゃん人形とかも出て、白雪姫とか言われてた。


だんだん幼年時代の事がちょっと甦りました。

“時間ですよ”っていうドラマで、マリちゃんが白いフォークギターを弾きながら

屋根の上で歌っていたのが印象的でした。

そーいえば、近所の女の子がマリちゃん自転車に乗ってたなぁ。


僕の自転車は“ドレミセブン”!!

この名車で輪っぱ(補助車輪)がとれたんだよな。


そして幼き頃の思い出はどんどん甦ってきます!!



小学生になってから、僕は初恋をしました!

みんなは聖子ちゃんとか、ピンクレディーだったけど、僕は石川ひとみさん!!

isikawa.jpg

8時だよ!全員集合!!で歌っている石川さんをみて、歌は上手いし、

キレイだし、最初は本気すぎて誰にも言えませんでした!(笑)

“プリンプリン物語”とか“モンモンドラエティー”とか、石川さんがでていると、

マバタキもせずに見入ってたっけ。



実はですねぇ~、何年か前に“石川ひとみSUPER BEST”を購入しました。

そうです!!当時の石川さんは今でも僕の中に輝いているのでした・・・・・
















立て!立つんだ!!Dai~~~~!!

待ちに待ったサーフィンの日!!

今日はA!ROHAS前、ここは初めてのポイントです。

A!ROHASというハワイアンエコショップがあって、ここには岡部プロが

波チェックの時に使っている可愛らしい電気自動車なんかも展示してあります。

a.jpg

今日のメンバーは番長樽川さん・Neoさん・イケメン城さん・Kazzuさん・僕。

b.jpg
左からNeoさん・城さん・樽川さん・僕

のちに久我プロ・岡部プロと合流します。



先週はとてもハードな波で、僕にはとても太刀打ち出来る波じゃなかったんだけど、

さてさて、今日はいかがでしょう・・・・・

c.jpg

・・・・・無理です!!

デカイ!! 

サイズは頭くらい。

でも虹がかかっててキレイですね!

とりあえず頑張ってみよう!

まずはストレッチ。

d.jpg

ちょっと不安だけど、行ってきま~す!

e.jpg

カレントを使って沖へと向かいます。

f.jpg

・・・・・が、しかし・・・・・

・・・・・とても無理!!

流れも速く、なんちゃってドルフィンでは波のパワーに押し戻され、

沖に行く事が出来ません。

番長樽川さんの指示を仰ぎます。

g.jpg

セットが終わるのを待って・・・

h.jpg

再度チャレンジ。

j.jpg

結果は・・・・・

k.jpg

泣いてます

そして今日はあきらめました。

l.jpg

猫背が悲しさを物語ってます。



くるまやラーメンで味噌チャーシュー食べて帰りました。

m.jpg


来週は少しでも上達できるといいなぁ~。


















嬉しかった~!!

今日はあいにく外は雨。

しかも、凄く寒い・・・う~っ、さぶっ!!

そんな中、午前中に遠くから二人のお客様が来てくれました。


まず一人はアメリカの西海岸、ロサンジェルスに住んでいるUさん。

旦那さまのお仕事の関係でロスに住んでいますが、いつも帰国するたびに

来てくれます。

ほんと、ありがたい事ですよね!


そしてもう一人はシンガポールに、これも旦那さまのお仕事の関係で

住んでいるYさん。

お二人とも長く担当させていただいておりますが、Yさんはとても久しぶり!!

僕の行方がわからず(笑)インターネットで調べて来てくれたそうです。

嬉しかったなぁ~!!

美容師って素敵な仕事です!


お二人とも、もうすぐ日本へ帰国するそうです。

中国の話を交えながら、それぞれアメリカの話やシンガポールの話をいろいろ

聞くのも楽しいけど、やっぱり近くがいいですね。

お二人の帰国、とっても楽しみにしております。

Uさん、Yさん!!

Come Back To Me!!

snap_daikfujik_200915192131.jpg










NeoさんのNew Board

今日は今年初のサーフィンをしてきました。

IMG_0458_convert_20090106172555.jpg


火曜日の会で、いつもホームページで写真をUPしてくれるNeoさんは

なんとNew Board!!

その名も“WHITE ANGEL”(ホワイトエンジェル)!!

IMG_0456_convert_20090106172816.jpg
NeoさんとWHITE ANGEL

レール(側面)と裏がグリーンのマーブル柄のNew Typeです。

このボードは我らの師匠であります久我孝雄さんと、真木蔵人さんの

コラボサーフボードで、マジックボードと言われております。

さすが、決まってます!

カッコイイ~!!


火曜日の会のメンバーは、僕以外みんなWHITE ANGELを何本も持っていて、

波乗りを楽しんでいます。

僕は勿論、初心者ボードでございます。

たまに勝手に樽川さんのWHITE ANGELをお借りしてます。


僕も横に滑れるようになったら憧れのWHITE ANGELに乗りたいと

思ってます。


この冬場頑張って・・・そうだなぁ~・・・

目標は・・・・・年内ってトコ・・・・・かな!?


今年もサーフィン、楽しむぞぉ~~!!





近頃は皆様からコメントをいただけて、とても嬉しいです。

石鹸シャンプーについての相談がありましたので簡単ではありますが、

お答えしておきますね。


石鹸シャンプーは、普通のシャンプーと違ってシリコン(コーティング剤)を

使用していないので、髪がいつでも“素”の状態でいられます。

ですので、リンスやスタイリング剤にシリコンが入っている物を使ってしまうと

意味がありません。

仕上がりは、シリコンのつるつる感に比べると、少しきしんだように感じられるかも

しれません。

石鹸は弱アルカリ性なので、酸性のリンスが必要です。(髪は弱酸性)

石鹸が固形の場合は、よく濯がないと髪に残りやすいので、

よく泡立てて使って下さい。


どんな物でも特徴があって、それぞれ利点・難点がありますので、

自分にあった物を見つける事が一番ですね。



皆様からのコメント、とても楽しく拝見させていただいております。

どうもありがとうございます!

また、たくさん!お待ちしております!!
















お正月

いいお正月休みでした。

と、言っても毎年同じなんだけどね。



元日はいつもの様に家族ですき焼きしました。

うちは昔からおせちを食べないでいつもすき焼き。

やっぱ、ご馳走といえばすき焼きなんです!(笑)

きっと、家族のコミュニケーションをとるための手段として、母親が毎年

そうしているんだと思うけど!?


だけどね、今年はいつもと違いました!

兄弟のお嫁さんとその息子、+2人で計5人!!

賑やかで楽しかったなぁ~。




二日は友達3人で近所のラドンセンター(!?)へ。

これも毎年恒例です。


ここでなんと、友人のひとりから“新しい彼女が出来ました”告白!

20年前とやってる事が全く同じです!!



そして今日はその“新しい彼女”を迎えに羽田空港へ。

新しい彼女の実家は高知県でした。

僕は初対面だったけど、すんなり打ち解けて(?)3人で築地に行って

お寿司食べてきました。

それからぽかぽか天気だったので、晴海ふ頭に行ってお散歩して

帰ってきました。


とても素敵な方でしたよ!

お幸せに!!



そんなこんなでリフレッシュできました。


いよいよ明日は今年の初仕事!

今年も頑張っちゃうぞぉ~~っ!!!














Happy New Year !! 2009

新年、明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろあった年でしたが皆様に支えられ、そして大変お世話に

なりました。



先程から僕は都留の実家でテレビをみたり、年越し蕎麦を食べたりして、

富士との~んびりした年越しを過ごしてます。


みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

きっと、友達や家族と和やかなお正月を迎えているのかな。



今年は少し、安定するといいな。

去年まであれもこれも、いろいろやりたくてバタバタで、それでも周りの人たちに

支えられてきました。

少し無茶しすぎ!?だったかな。


今年はちょっと腰を据えて、これからの自分を見据えていこうかなと、考えてます。

そしてサロンで皆さんと楽しく!過ごしながら、また“髪”を通して、幸せになって

貰えるように努力したいと思ってます。



今年は4日からの営業開始です。

昨年同様、今年もトローゼームでみなさまのご来店を、楽しみに

お待ちしております。



では本年もどーぞ宜しくお願い致します!!














 | ホーム | 

