カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



A'LOHAS前

今日のサーフィン、志田と東浪見の間で入水。

002_convert_20090428171019.jpg

この防砂林を抜けて行くとポイントがあります。

風が強く、波がグシャグシャで僕の技量ではゲッティングアウトもままならず、

こんな時は早々と切り上げました。(最近はいつもこれね

003_convert_20090428171051.jpg
久我孝男プロと真木蔵人さんのコラボボード“White Angel ”
大集合! でも、仲間ハズレが一本ありますけど・・・




ランチは“キッチンKOBUTA”です。

004_convert_20090428171155.jpg

定食屋さんにくると、必ず注文するのは豚の生姜焼き。

006_convert_20090428171224.jpg

KOBUTAの生姜焼きは全て大盛り、味も美味しくとても満足でした!



そしてKOBUTAの隣にある、サーフィンでお世話になっている“A'LOHAS”へ。

007_convert_20090428171250.jpg

前にもご紹介させていただきましたが、ここは“アロハ”で“ロハス”なお店 

可愛いTシャツを2枚購入しました。



そして先日行われたNSA級別1・2クラス(サーフィンの大会)でみごと優勝(おめでとう!)

した加藤嵐君トコの、これまた可愛いワンちゃん2匹とご対面。

005_convert_20090428171123.jpg

ウチの富士と同じトイ・プードルちゃん達です!



再来週はココ“A'LOHAS”で、火曜日の会でバーベキューをする予定!

とても楽しみです!!

  

MaHaLo~~~







休日

昨日のサーフィン、志田下と太東の間で入りました。

001_convert_20090422090948.jpg

サーフィンは週に一回しか出来ませんのでとても楽しみ。

近頃は暖かくなってきたので、着替えも楽チンです。

006_convert_20090422091026.jpg

しかし先週と同様、海のコンディションは良くなく・・・

007_convert_20090422091059.jpg

写真はかなり笑顔ですが、全くいいとこなしでした 



下の写真は岡部プロが波チェックに使う電気自動車。

これに乗っていくつかのサーフポイントをチェックし、波のコンディションを

みんなに伝えてます。

008_convert_20090422091140.jpg
Q-Carに乗ってポーズを決めてる樽川さん



今日は欲しい物があってサーフィンした後、帰りがけに有楽町のビックカメラに寄りました。

ビーチサンダルにウエットスーツの入った大きなバッグを抱え、真黒に日焼けした

姿で有楽町をベタベタと歩く姿はちょっと異様だったかも 


欲しかった物とは・・・・・

009_convert_20090422091213.jpg

買っちゃいました!

ニンテンドーDS-i 

010_convert_20090422091243.jpg


最近ちょっとゲーム離れしてましたが、移動中の飛行機の中や、

中国にいる時の夜なんかはとても暇なんで、これがあると暇潰しが出来るでしょ 


でも昔のように、あまりゲームにハマりすぎないように気を付けないと、ですね。




















富士・・・ではありません

ミニチュアダックスのネリちゃんです。

013_convert_20090417002417.jpg
ネリ 女の子で~す!

ネリに会うのは8年ぶりぐらい(!?)かなぁ~。

とても会いたかった!!


当時のネリはすごく元気で、人懐っこくて・・・!!

今はもう12歳だから、おばぁちゃんですね。


俺の事、覚えてくれてるのかしら?

よく遊んだよね!

愛らしい上目づかいは今も変わりませんね!!


サロンでも、おとなしくて美人ちゃんなネリはスタッフに大人気でした。


いつでもまた、遊びにきてね!!

017_convert_20090417002502.jpg









休日です

今日もサーフィン、行って来ました。

太東~志田下の間で入水。

ちょっと混雑ぎみです。

006_convert_20090414184918.jpg
太東駐車場から

入水後、早速恐れていた事が起きました。

防波堤のカレントにはまり、立ち往生・・・。

考えた挙句、防波堤に飛びついてなんとか脱出しました。

全く学習できてませんね!

しかも途中で雨も降ってきて顔が痛いっ!!

結局、今日は一本も乗れず、早々と上がりました。


一番最初に上がったので、タバコ吸ってみんなが上がって来るのを待ちました。

007_convert_20090414184958.jpg
ジュンジさんとクミちゃんの御片付け


帰りにはサーフィンの大会でバリ島に行っていて、今日帰国したばかりの

久我プロと岡部プロから火曜日の会のメンバー全員にお土産をいただきました。

010_convert_20090414185037.jpg
お疲れのところありがとうございましたぁ!

可愛い色のビーチサンダル。

来週からコレ履いてサーフィンに行きます!!



今日はこんな感じで僕自身、これといったネタもないので、今回は中国にいる時に

思わず一目惚れした時の事でも書きますね。


サロンで中国の新聞を何気なく眺めている時の事(勿論、読めません)。

僕の眼に、この世のものとは思えないくらいの美人さんの写真が飛び込んで来ました。

思わず、中国人アシスタントのカイゲン&ウーさん(もうすっかりお馴染みですね)に、

「ねぇねぇ、この人、芸能人? なんていう人?」みたいな事を聞きました。


カイゲン曰く、中国の有名な女優さんで、名前は 范冰冰(Fan Bingbing)

“ファン・ビンビン”と言う人だそうです。

t7ax+bH5_LfJZxOrfZlI8_convert_20090414185119.jpg
范冰冰(Fan Bingbing)

ステキんぐ 

こんなキレイで可愛い人はおそらく日本にもいないと思います 

たとえカエルが好物だと言われようが、鶏の脚をしゃぶっていようが許しちゃいます 

ウ―さんも“そうでしょう、そうでしょう”と肯いてました。


“そっかぁ~、俺はこの人に会うために中国へ来たんだ”

なんて勝手に思っちゃいました!! 


中国はとてつもなく広いけど、折角だからいつか会ってやろうと企んでます。

























楽しいお休み

サーフィン行ってきました。

今回は志田下の左側で入水。

001_convert_20090408223209.jpg

先週と同様、楽しめました。


サーフィン後は火曜日の会メンバー7人でお風呂に行きました。

この時に撮った“わたしの恥ずかしい写真”が、メンバーのHPやブログにUP

されてますが、敢えてここでは載せません。

全くとんでもない写真なんです。



そして今日は、一度家に帰ってから幼なじみの友人と一緒に

愛犬“富士”を連れて兄弟の家に行き、しゃぶしゃぶをしました。


奥様の純ちゃんはお料理がとてもお上手!

全く羨ましい限りです。


甥っ子の平羅も大きくなりました。

成長が著しく、見るたびに顔も変わっていきます。


平羅とウチの富士はとても仲良し。

009_convert_20090408223338.jpg

平羅の歩行器に富士が乗って、平羅が富士をあやしてます。

とっても微笑ましいですね。


帰りがけに集合写真を撮りました。

015_convert_20090408223416.jpg

明日みんな仕事なのに、遅くまでお邪魔しましたぁ。

純ちゃんいつもご馳走様です。

毎度美味しい料理、ありがとね!

また富士と遊びに行きますよ~!!











友人からの韓国みやげ

友人から韓国土産をいただきました。

高麗人参チョコレート。

005_convert_20090406002153.jpg



そーいえば韓国には7年前に、デジタルパーマのお仕事で一度だけ行きました。

当時デジタルパーマはMADE IN JAPANであるにも関わらず、日本では流行らずに

韓国で大流行。

これを如何にして日本に持ち込んで流行らせ、有効に使うかの研究でした。

結果は、皆さんご存知の通りですね。


韓国での一番の思い出は“犬”を食した事。

それはとても衝撃的でした。



それはそうとこの高麗人参チョコレート、お味の方はというと・・・

006_convert_20090406002237.jpg

チョコレートは好きなんで、いつもは箱を開けると全部食べきってしまうんですが、

一つだけ食べて、やめておきました。


Uさん! ご馳走様でした。








 | ホーム | 

