カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



火曜日の会にまたまたNew Face!!

今回はCQ前で入水。

アロハスの田中社長にはいつもお世話になっております。



先日登場したわたくしの友人小浦さんのサーフィン仲間で、

わたくしのお客様でもある谷ちゃんが初参加。

20090623181445_convert_20090625092519.jpg

サーフィンはとっても上手です。



小浦さんと谷ちゃんは火曜日の会の師匠、久我プロを以前から大変尊敬

していて、間近で見れる師匠のライディングを貴重な経験だと楽しみに

してました。

そして岡部プロの華麗なライディングにも大変感激し、

こんないい環境でいつもサーフィンができるわたくしをとても羨ましがっております。


わたくし自身、あらためてそう思います。

この機会を与えてくださる樽川さんをはじめ、火曜日の会の皆さんに感謝です。

その割にはなかなか上達しませんが・・・



今日は天気も良くなり、折角だからという事で

張り切って夕方も一宮で入りました。

20090623181900_convert_20090625092430.jpg


こちらは城さんとジュンジさん。

20090623181617_convert_20090625092641.jpg
左・ジュンジさん、右・城さん。 分かりづらいです。


仕事上、平日の火曜日にサーフィンするのはなかなか難しいと思うけど

小浦さん・谷ちゃん、また一緒に楽しみましょうね!


20090623181545_convert_20090625092552.jpg
左から谷ちゃん・クミちゃん・小浦さん














最近、コレにハマってます!

駅前と、うちのマンションの近所にあるコンビニ、ファミリーマート。

ここのオリジナル商品、ボクのおやつシリーズ“さくさくぱんだ”

009_convert_20090621000508.jpg


何気に食べてみたら、これがまた美味しくて頻繁に食べてます。


そして何気な~く食べてると、アレレ・・・

これ、何かが違う・・・

よく見ると・・・

チョコレートに描かれている絵はパンダのはずなのに、この一つだけは

コアラだ!

008_convert_20090621000442.jpg
真ん中の絵だけがコアラです


次回食べる時、もう一度チェックしてみよう。


皆さんもこれ、美味しいんでぜひ食べてみて下さいね。

そしてその際は、コアラが混ざっているかチェックしてみて下さい。











晴れ娘! 参上!!

今日のサーフィン、一宮で入水。

003_convert_20090616200939.jpg



今回もNew Face の登場です!

わたくしの大切なお客様、みーこちゃん。

005_convert_20090616201044.jpg


初サーフィンで、火曜日の会の参加をとても楽しみにしてました。

ウエットとボードは岡部プロにお借りしました。

ありがとうございます!



みーこちゃんは晴れ娘らしく、雨という天気予報にもかかわらず

午後にはなんと、晴れ間も出てきましたぁ。

さ・す・が・だ! *注1


004_convert_20090616201013.jpg


いつもは午前中のみのサーフィンですが、今日は張り切って夕方も入りました。

みーこちゃんも初サーフィンにも関わらず2R!

とても頑張ってました。


みーこちゃん、初めてのサーフィンどうだったかな?

楽しめたかなぁ?

また一緒に頑張ってサーフィン、楽しみましょうね!!



そして東京へ戻ると・・・・・

激しい雷雨なのでした・・・・・

晴れ娘、みーこちゃん・・・・・さ・す・が・だ! *注1





*注1 さ・す・が・だ ・・・・・番長樽川さんが発する言葉。
                 基本的には人の話を適当に受け流す時に使用するが、
                 相手を傷つける事のないよう、多少の褒め言葉の意味を
                 含む。
                   











頑張れ、平羅くん!

先日、またまたご馳走になっちゃいました。

純ちゃんのお料理はほんと、美味しい!!

006_convert_20090614000821.jpg


最近はクセになってしまい、よくお邪魔してはご飯をご馳走になっちゃってます。

そして楽しみにしてます。




甥っ子の平羅も、もう11ヶ月目。

見るたびに成長し、だいぶ男っぽくなってきました(笑)

007_convert_20090614000857.jpg


平羅に会うのも楽しみの一つです。

最近は歩行器に乗ってよくお母さんを追いかけてます。


もう少し大きくなったら平羅を連れて、ディズニーランドでも行ってみたいなぁ・・・

・・・・・スペースマウンテン乗りたい。

その前に、イッツ・ア・スモールワールドか。














都留へ

ちょっとした用事があって、わたくしが生まれ育った街、

山梨県にある都留市というところへ行って来ました。


都留市は山々に囲まれ、その山と谷の間にある街で

平地は殆んどありません。

これといった特産物もなく、産業に関しては都留織物というものが

ありましたが、今ではそれも廃れてしまい、とても、もの悲しい街です。


わたくしが幼少の頃はまだ織物も盛んで、夕方お風呂に浸かっていると

裏の工場からはよく、はたを織る音が聞こえてきたものです。



今回都留に行った目的は、車の売却のための手続きで、市役所を訪れました。

都留市役所は、わたくしの通った小学校の隣にあり、下校途中にはよくここで

友人と遊びました。


この車、当時新車で購入したのですがなんとわたくし、1年しか乗っていません。

後は母親が乗っていました。

そして10年が経ってしまい、故障も多くなってきたのでいい加減、新しい車

エコカーに買い替えようという事なのです。

それでもよくこの車、頑張ってくれました!

ありがとね! BMW君!!

お別れです。

snap_daikfujik_200962195033.jpg

都留に来たら必ずよるところがあります。

大衆食堂“のんき”

のんき

004_convert_20090609192004.jpg

ここのラーメンとチャーハン、わたくしのNo1です!!

でもあくまでも、わたくしの中だけですけど。


幼い時からのんきのラーメンとチャーハンを食べて育ちました。

昔から変わらない、懐かしくて忘れられない味。

麺はオリジナルの手打ち麺、スープもオリジナルでしつこさのない、

さっぱりとした味。

001_convert_20090609192045.jpg


チャーハンもあっさり味。

003_convert_20090609192130.jpg

店内の様子も昔と殆んど変ってませんでした。

おばちゃんとお兄さん(もうすでに、おばあちゃんとおじさん!?)の2人だけで

お店を切り盛りしてますが、いつまでも頑張って下さいね!

また都留に行ったらラーメンとチャーハン、必ず食べに寄りますからね!!














友人と

今日のサーフィン、火曜日の会にNew Face!?

僕の古くからの友人、小浦さんの参加です。

休みをとって来てくれました。

001_convert_20090602211230.jpg
波チェックをする小浦さん(左)とお馴染みクミちゃん


小浦さんとは幼なじみの友人を通して知り合いました。

もう17年ぐらいの付き合いになります。


知り合った当時から小浦さんがサーフィンをしていたのは知ってましたが、

まさか知り合ってから18年目に一緒にサーフィンをする事になるとは

夢にも思っていませんでした・・・。

お店にもカットしに来てくれているので、樽川さんや本村さんも顔なじみ。

お店ではよく、樽川さんとサーフィンの話で盛り上がってます。


サーフィンはさすが!

とても上手です。

そして、楽しかった!!

また機会を作って是非、一緒に海に入りましょう!



今日は家に帰ってからボードのワックスを剥がし、

以前に久我プロから頂いたステッカーを

サーフボードに貼ってみました。

002_convert_20090602211305.jpg


TRIBALのステッカーです。

003_convert_20090602211337.jpg


う~ん! カッコイイ~ッ!!

来週もガンバリマス!!
















 | ホーム | 

