カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月島

以前、晴海に住んでいた事があるので月島にはよく来てたけど

今回、久し振りにやって来ましたぁ!

003_convert_20090729232352.jpg


一見とても寂れていますが・・・

お店の中はけっこう混んでたりします。


もんじゃ焼は“好き”っていう方、なかなかいないけど、わたくしは遊び食い感覚が

たまりません。


今回も“いろは”に行きました。

001_convert_20090729222749.jpg



もんじゃの前に、まずは鉄板焼きをしながら飲めないビールで乾杯!!

012_convert_20090729222844.jpg



013_convert_20090729222918.jpg


わたくしは下戸なので、ジョッキのビールは2時間かけて飲みます。

終いには温くなって、苦さだけになってます。


写真はどれも不味そうにみえますが、わたくしの焼いた“バターコーン”や“ゲソバター”は

なかなか美味しいんですよ!?

決して今回は、以前紹介した“中国の食べ物コーナー”ではありませんので

あしからず。



皆さんはもんじゃをする時、どんな具を入れて食べますか?

わたくしは餅・チーズ・明太子・ベビースターが定番です・・・・・

015_convert_20090729222953.jpg


・・・・・この写真はヒドイ!

まるで終電間近のホームの端でよく見かける、アレのよ~な・・・

おっと、いけませんね。

失礼しました。


写真ではあいにく伝わりづらいのですが、本当はとても美味しいんです!

焼く前の写真を撮っておくべきでした。


帰り道はほろ酔い、歩きながら、知ってるだけの童謡を口ずさみながら帰りましたとさ。

002_convert_20090729222713.jpg

























誕生日

誰のかって!?

勿論わたくしです。



気が付いたら40だもんなぁ~。

中国にいると『アナタ、チュウゴクデハ、スデニ40サイネ』 (中国は数え年です)

なんて言われてたので、この数字に慣れてはいたんだけど、ホント、早い!


幼い頃観ていた“天才バカボン”のパパが、エンディング曲で41才って言ってたけど、

限りなく近づいたなぁ~。


幼な心にも、観ていてバカすぎて腹立つ程のパパだったけど、キレイな奥さんもいて

子供も2人いるんだから、今の俺よりバカボンのパパの方がまだマシだっていう事に

気づいてちょっとショック

アレは明らかにおじさんだし


自覚が足りませんでした・・・。



でもオメデトウコメントとか、本当にうれしかったなぁ~。

感謝、カンシャ、謝謝、です。



40の節目に改めて、

『皆様、これからもどーぞ、宜しくお願いいたします!』






















サーフィンの事

毎週サーフィン、行ってます。

このハマリっぷりに、わたくしのお客様はみなさんビックリしてます。


先日も久しぶりに偶然表参道で出会った知人に

「随分風貌がかわりましたね、声かけるのに少し戸惑っちゃいました」

なんて言われました。



海は東京で暮らすわたくしにとっては異空間。

海に行くとイヤな事全て忘れます。

海にいる間だけはサーフィンに熱中し、また

サーフィンの仲間達と楽しく過ごす事が出来ます。

MjAwOTA3MTQxMjAxMDAwMB7F.jpg
はしゃぎすぎ(!?)の火曜日の会


近頃は、Easyな波に限ってテイクオフ出来るようになりました。

FH000003_convert_20090715130132.jpg
             
FH000020_convert_20090715132642.jpg


しかしサーフィンはまだまだこれからです。

でも決して“もっと若い時にサーフィンに出逢っていたら・・・”

なんて思いませんっ!


むしろ今で良かった!!

もし若い時に出逢ってしまっていたらきっと、カッコ気にして

“こんなに難しいスポーツ、やってられないぜ!”

なんてたぶん、投げ出していた事でしょう。

どこでどうなるのかなんて分からないものですね。



回りの人がビックリするほどの変化でも

本人はそーでもなかったりして。


そう、きっかけがあれば変化は誰でもありえる事なんですね。


・・・・・あると思います!





























訪問者

梅雨空の中、今日サロンに遊びに来てくれたのは

“火曜日の会”のムードメーカージュンジさん。


ちょっと顔を出したつもりが、サロンのアシスタント、頭川(ズカワ)君の

カットモデルにされてしまいました。

20090702161004_convert_20090702232248.jpg


店長の指導を受けながらカットしていきます。

20090702154909_convert_20090702232217.jpg


途中から奥様も来てくれました。

20090702163525_convert_20090702232324.jpg

Funkyでとても素敵な奥様ですね!!


さてさて、仕上がりました。

20090702170847_convert_20090702232349.jpg


さっぱりショートカットになりました。

とても似合っていますね!!


これで海から上がってもラクチンですよ!
























 | ホーム | 

