カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



部原P

久し振りにサーフィン、行って来ました。

今年の夏はとても短く、もうすっかり秋の気配でちょっと寂しいですね。


なんと今回、4週間振りなので体がついていけるのか、感覚を忘れているんじゃないかと

心配で少し緊張気味。

しかも勝浦の部原Pは今回2回目の入水で、前回右の沖の方へ流されて

とても辛い思いをしたところだったんですが・・・


やっぱり海は気持ちいィ~!!

若干肩回りが筋肉痛だけど、リフレッシュできました!



昼食はとんかつ“やまもと”でガッツリと。

20090825113517.jpg


すごいボリュームで、しかも美味しい!

20090825120012.jpg


帰りがけに今巷で話題の、のりピーの別荘、通称“ピンクハウス”を見学。

20090825113245.jpg


夏の終りを満喫しました。






















勉強会

毎週木曜日はサロンアシスタントの勉強会です。

20090820215427.jpg


勿論、毎日まいにち朝早くから夜遅くまで練習してはいますが、

木曜日はスタイリスト総出で日頃の練習の成果をみたり、アドバイスしたり

そして各項目の試験をしたりもします。

試験に受かると次のステップへ進めるのです。

スタイリストの評価はなかなか厳しく、アシスタントはみな真剣です。



アシスタント・鈴木さんは只今モデルさんをブロー中・・・

20090820220056.jpg


後ろでスタイリスト・三浦さんの厳しい目が光ってます!!


こちらは中万君、モデルさんを・・・???

20090820220004.jpg


よ~く見ると、マネキン(ウイッグ)でしたぁ。


最近はマネキンに肩を付けて、より人間のカットに近い状態にします。

20090820215926.jpg
カットマネキン 肩有りType

リアルにカットできますね。

後ろではまたまたスタイリスト・三浦さんの厳しい目が!!



ちなみに、これが肩なしのマネキン。

20090820215852.jpg
カットマネキン 肩無しType

カットを練習中の山崎さん。

こちらはスタイリスト・平山さんの厳しい目が光る!!

山崎さんは真剣な表情です。



ついでにこれは、中国で見かけたマネキン。

005_convert_20090821004046.jpg
ファッションマネキン 中国Type

お尻、丸出しです























TVに釘付けの休日

連休とりました。

火曜日はサーフィンに行く予定でしたが、台風9号の

接近にビビって家にいる事にしました。



と、いうわけで本来のわたくしが出てきてしまいました・・・


2日間、外には一歩も出ずに、ずぅ~っと

家に引きこもり。


何をしてたかというと・・・

テレビの観賞。

でも、のりピー報道ではありませんので、あしからず。



この季節になるとNHKなどで頻繁に、日中戦争・太平洋戦争のドキュメントが

放映されてますよね。

学生の頃、夏休み中にNHKで放映された“風船爆弾”のドキュメント番組に

大変衝撃を受けて、それ以来、このての番組を、興味深く見るように

なりました。



実は、これも中国のサロン出店のきっかけになってます。

過去の中国との関係、そして今・・・

事実を自分なりに理解して、そして中国の方々と

自分なりにお付き合いしてみたい。

そんなふうに考えています。


先日、テレビでどなたかがおっしゃってましたが

人間って、保身の為に同じ人間を殺してしまえる

とても危険な動物だということ。

それに自分もあてはまっているということ・・・


ショックでしたが、事実です。

過去の事実が証明しています。

そして今も何処かで・・・


僕に出来る事といえば、たいした事出来ないんだけど

中国にいく事によって何か見つけられるかも・・・

なーんて、ね。

まだまだ気付く事や、気付かされる事も沢山あるだろうし・・・


でも、あらためて考えさせられる二日間でした。

そして、まだまだ目が離せません!

















大好物なんです!

以前、ブログでも書いたのだけれど

『好きな食べ物は?』 と聞かれたら、わたくしは必ず

『鰻です!』 って答えます。

そのくらい好物な鰻ですが、なかなか鰻好きの人って回りにいない・・・


そーいえば、鰻屋さんにいっても若い人はなかなか見かけず

お年寄りばかりだし、ね。

なんて思ってたら、なんと以外にもいたんです!

最近再会した高校生時代の友人。

鰻が大好物だとか。


とうわけで、行って来ました!!

創業160年の老舗“野田岩”

20090807190021.jpg


しかもわたくしの誕生日のお祝いという事で、今回は友人に

奢ってもらっちゃいましたぁ!!!


お味は言うまでもありません。

とても満足でした。



わたくしの鰻好きは父親譲りで、まだわたくしが幼い頃

夕方になるといきなり『今から鰻を食べにいくぞ』

なんて言って、山梨から車で静岡・三島にある“うなよし”までドライブがてらに

鰻を食べに行ってました。


これを機に、友人と鰻屋さんめぐりなんていいですね!

















ピコとマコの物語り

今日はサロンのスタッフ達とミュージカルを観てきました。

“ミュージカルは苦手”という方もいらっしゃるとは思いますが

わたくしは大好きで、よく観にいきます。


今回は、劇団四季のオリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』

20090804180242.jpg


これはもう3回観てます。


四季のオリジナルミュージカルは、ブロードウェイミュージカルに比べると

ちょっと地味ですが、浅利慶太先生の強いメッセージが、故三木たかし先生の

美しいメロディーにのせてよく伝わってきて感動を与えてくれます。




その前に、まずは汐留にある台湾飲茶のお店“ディン・タイ・フォン”で腹ごしらえ。

20090804164959.jpg


観てる途中でお腹が減ってしまったら、楽しさ半減ですので

これは欠かせませんね。



そして四季劇場へ。

20090804180217.jpg


劇場の外では既に始まっており、観客を夢の世界へと誘います。

20090804180947.jpg
“不思議な箱”を覗く水口さん、左は山崎さん。


20090804181404.jpg


ピコを演じる樋口さん、元気いっぱいでとてもステキでした。

tnr0907081948011-p2_convert_20090805230223.jpg
主人公 ピコ役の樋口麻美さん


一緒に行ったスタッフ達も、みんな満足そうでした。


また観に行きたいと思います!!


では、“あなたに、いい夢を~



















 | ホーム | 

