カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりと。

昨日はめずらしく寝つきがよく、充分に寝た。


そして今日は一宮で入水。

寒がりな俺は、早くもグローブまで着用した。


水面はボヨボヨだがサイズは腰程度で、天敵の越前クラゲの姿は見えない。

都合で一時間程のサーフィンだったけど、とりあえず海に浸かれば気分はいいのだ。


早く帰ってきたので、家でキアヌ・リーブスの『ハートブルー』を観た。

サーフィンの映画ね。



また海に行きたくなった。




















スポンサーサイト

ヨンライズ

“明日は今年一番の寒さです” というお天気お姉さんの言う事を

“はい、分かりました”と素直に聞いて、冬用のウエットスーツとブーツを

引っ張り出した。

そりゃ、そうだよなぁ~、もう11月半ばだもんね。

サーフィンする前は、この時期に海に入るなんて考えられなかった。



今日のポイントは“ヨンライズ”でサンライズと東浪見の間にあるポイント。

もう何回も来てるけど、いかにもローカル色の強いネーミングだね。


先週と同じポイントで、この間は波がでかくて散々だったけど

防波堤のカレントを使いつつ、尚且つ先週刺された越前クラゲに目を光らせつつ、

今日の波は腰サイズで楽しめた。


帰りはいつものように新木場駅で降ろしてもらうのだが、車を降りると

この寒さと雨の中、海に入っていたのかと思うとアホというか、バカというか

とても信じられないね。


でも海は空いてるし、練習たくさん出来るし、これからやって来る冬場でも

苦手な寒さを乗り越えて、頑張るのだ!



















茶色い浮遊物にはご用心

刺されました。

久しぶりにサーフィン行ったらこれだよ。


茶色いモノがプカプカ浮いてて

『なんだこれ!?

海藻かな??』

なんて思ってたら、手首がチクリ。

『痛~~~っ!』

見ると手首にクラゲの足が!!


正体は越前クラゲだ。

結構大きいんだよね、これが。

子供の浮輪ぐらいあって、足も相当に長い。


孝男さんに

『三日後に高熱出るから病院行った方がいいよ』

なんてからかわれて一瞬ビビったけど、家に帰って洗濯しながら

ムヒ塗っておいたから大丈夫。



越前クラゲは昔、江の島水族館で見た事あるけど気味悪いね。

テレビなんかで“越前クラゲ大量発生”なんてやってるけど

あれは名前の如く福井とか、日本海だけだと思ってた。

まさか千葉の海にいるとはねー。


でも、あずぅさんちの愛犬“ルーク”には癒されたな。


チクショー! 越前クラゲ、来週は敵討ちだ!!

















3日の火曜日、営業します!

11月3日 火曜日は祝日になりますので

サロンは休まず営業します。

火曜日営業のサロンは比較的空いているので、みなさん狙い目ですよ!

わたくしは代わりに4日 水曜日にお休みしますのであしからず。



















 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。