カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Surfing

ここんとこ仕事で休んでなかったんで行けてなかったサーフィン。

一か月ぶりに海に行ってきた。

20100330092144.jpg
部原ポイント

波はデカイし、しばらく振りで体力かなり落ちてて俺にはきつかったな。

でもいい気分転換だ。

水は凄く冷たかったんだけど、ストレスが洗い流された感じ・・・かも!?

MjAxMDAzMzAxMjA0MDAwMBMx_convert_20100330191903.jpg
相変わらず素敵な海の仲間です!!


火曜日の会のリーダー樽川さんは、明後日から一週間、バリへSurf Trip

バリには一度行った事あるんだな。

当時の俺はまだサーフィンには興味なかったし、ホテルでの~んびり過ごしてた

だけだったけど、とても素敵なところだった。

それと今回樽川さん、偶然なことにサーフィン仲間のマリアンヌと

同じ飛行機だって!

マリアンヌはヨガとサーフィン。

みなさん、存分に楽しんできて下さいね。

もう少し乗れるようになったら、俺も行く!!











新しい仕事、はじめます!

今回、新たな仕事として、池袋にある華人向けのヘアーサロンのコンサルタント(?)

をしていく事となった。



おもしろいもんで、俺が中国に行ったりしてるのをどうやらブログなんかで知ったらしく

華人オーナーから相談の問い合わせがきた。


この華人オーナー、池袋で華人向けに美容室を経営しているのだが、手ぜまになり

サロンのある同じビルの中にもう一つ部屋を借りたそうだが、折角日本でやってるんだから

世界最高レベルと言われている日本の技術と接客を本格的に取り入れようと考えた、

というのが俺のところに話を持ってきた経緯。

こちらでは技術指導や接客指導をしていきます。


そういうわけで、毎週水曜日と木曜日はトローゼームをお休みします。

華人向けサロンなんで、こちらで日ごろお世話になっているお客様を担当するという事は

ありません。


上記の日にち以外はトローゼームにいますので、『予約が取れなくなった』なんて言わず(笑)

他の曜日ねらいで、いままで通り応援よろしくお願いいたします!!




















外仕事

今日はある議員さんに頼まれて、永田町にある議員会館まで

Cut&Setをしに行って来た。


俺のお客様で、ポスター撮りなんかでも呼んでもらったりしてるんだけど、

今回はTV出演の仕事。



議員さんは仕事柄、とても多忙で美容室の時間もいつもタイトだ。

今日は静岡から千葉へ移動する途中、一度議員会館に寄って

秘書の方々との打ち合わせをしつつのHair Cut。

なんと滞在時間はたったの20分あまり!


俺がCutしている途中も、秘書からのスケジュールの確認やら仕事内容の確認やらで

次々と仕事を処理してた。



考えてみれば面白いもんで、議員室から見える国会議事堂をバックにCutしてる

俺がいるわけだな。

こんなシチュエーションはなかなかないよ。


ヘアーメイクや美容師という仕事の中で、ほんといろんな出会いや経験が出来てるんだな。

いままでも、そして多分、これからも。


どれも貴重で、大切な時間と経験なのだ。














Crazy For You

劇団四季の『Crazy For You』を観てきた。

このミュージカルは大好きなミュージカルで、3回目。


もう10年ぐらい前になるかな。

当時、俺のお客様の中に四季の女優さんがいて、その方から

「今度私が出演するのミュージカル、加藤さん絶対好きだよ」ってすすめてもらったんで、

この時の公演は名古屋だったんだけど、ちょうど大阪で講習の仕事があったんで、その帰りに

名古屋によって観たのが最初。


ガ―シュウィンの素晴らしいメロディーと、

タップをふんだんに取り入れた圧巻のダンスによるラブコメディー。

観終わった後も興奮が醒めずに、帰りの新幹線の中でも

ちょっと幸せな気持ちになったままだった。

ではみなさんにも、その“ちょっと幸せ”のおすそ分け!

クレイジー・フォー・ユー :: 劇団四季 :: プロモーションVTR


このプロモのポリー役は樋口麻美さんですね。

今回のキャストは主役のボビー役にダンスの名手・加藤敬二さん、

相手のポリー役は木村花代さん。

樋口さんも木村さんも、四季の若手女優のトップです。



“一番好きな人と観たい、とびきりハッピーなミュージカル。”


あなたは誰を誘って行きますか?

因みに俺は一回目、独り。

二回目も独り。

そして今回はサロンのスタッフ達でした。

















 | ホーム | 

