カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



良い天気だ

今日もサーフィンしてきた。

火曜日の会オリジナルメンバーに加え、小浦さんと谷ちゃん。

久しぶりに火曜日、天気も良く気持ちのいい海でした!(波ちっちゃかったしね)


ホント、ここんとこ仕事続きでサーフィンにも行けず、ただでさえない体力も

更に低下してたんで、頑張らないといけないな。



このブログ書いてたら、友人から電話が!

約束したのをすっかり忘れてた!!

という訳で、出かけてきます。


何処で何をするかは、

おっと! そいつぁ~、いえねぇな。














池袋北口グルメ情報 PART Ⅰ

毎週水曜日&木曜日は、池袋北口にある華人美容室へと行ってます。

先にもお伝えした様に、ここでは技術指導や接客指導などをしております。



この仕事を始める迄は、池袋へは片手で数えられるぐらいしか行った事が

なく、ましては北口の存在も知らなかったのだが、実際行ってみて

CHINA TOWNと化している北口の状況を知った当初は慄いた。



北口を抜けると当たり前に中国語が飛び交い、食料品店・不動産・携帯SHOP・

レストラン、そして美容室と中国語の看板だらけ。

まるで中国に来ている様な感じね。


レストランなんかは中国本場の味で、無錫で食べた懐かしい(笑)味だ。

サロンのスタッフなんかとよく打ち合わせがてらに利用するんだけど、

なかでもおススメは、駅前にある小龍包専門店。


最近はテレビなんかで紹介されて、行列ができてるんであまり行かないけど、

すごく美味しいんだな。


ここの小龍包は上海風で、焼いてあるのが特徴。

もしみなさん行く事があれば、店内は狭いのでお持ち帰りがいいかも。

メニューは小龍包とスープのみなんだけど、スープは頼まなくていいと思う(笑)


上海人はこの大きな小龍包を、朝ご飯として食べるのが通常です。





































 | ホーム | 

