カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



中国・台湾・香港映画

ハマってます!!

20101130193928_convert_20101130194822.jpg

これ全部、中華の映画。

ハデなハリウッド映画も大好きだけど、中華圏の映画もイイよ!



ジョン・ウー監督の『男たちの挽歌』など虚無的で悲観的、そして退廃的ムードが漂う

犯罪映画、俗に言う香港ノワールはカッコよくてシビレちゃう。

チェン・カイコー監督の『さらば、わが愛』は芸術性も高く、作家性も強くてステキな作品だ。

そして、そして・・・



香港のスピルバーグと呼ばれるツイ・ハ―ク監督!!

ツイ・ハ―クの映画、かなり観てます。


レスリー・チャンの『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』(製作)や

ジェット・リーの『ワン・チャイシリーズ』なんかも面白いけど、この監督の作品は

なんといっても初期の作品が素晴らしいのだ!


80年代半ばに製作された時代活劇、『上海ブルース』と『北京オペラブルース』


この2本は俺のバイブルだ。

2作とも出演者全員が活き活きしてて、観ていてこっちも元気になっちゃう。

涙あり、笑いあり、アクションありの理屈抜きで楽しい娯楽活劇!

これぞツイ・ハ―ク、ピカイチですよ!




もし、みんなも面白い映画を見逃したくないと思うのであれば、

『上海ブルース』と

『北京オペラブルース』は必見!!



















New Board !!

サーフィン、行って来ました。

今日から新しいボードです!

WHITE ANGEL の NINJYA D Wing

20101109083801.jpg

このボードはいつも海でお世話になっている久我孝男さんが、真木蔵人さんと

コラボレートして作ったボードで、火曜日の会のメンバー全員が WHITE ANGEL で

サーフィンを楽しんでいます。


まずは板の軽さにビックリ!

それに前のボードと比べて、かなり短くなりました。


千葉北の水もそろそろ冷たくなり、これからどんどん寒くなってくるんだけど

火曜日の会のメンバーみんなも羨む、すっごくいいボードなんで

まずは早く慣れるように、練習に励みたいと思います。

よぉ~しっ! がんばるぞ!!











 | ホーム | 

