カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



みんな大好き! カレーライス

これ、みんな好きでしょ!

もちろん俺も好きです


なんつっても小学校の時、児童会長の演説でも、誇らしげに

『俺はカレーライスが大好きだ!』なんて力説してたくらいだからね(笑)

でもタイとかインドカレーはダメなんだな。

やっぱり幼少の頃から食い慣れた、日本のカレーが好きなんだなぁ。



というわけで、恥ずかしながら今までお米も炊いた事すらなかった俺なんだけど、

最近自分でカレーなんかを作ってみた!


アラフォーになって初チャレンジってわけなんだけど、人に作り方を聞いたりして

なかなか上手くできちゃった。

でも人に作ってもらうやつと、なんかちょっと違うような・・・。

恥ずかしいから写真は載せないよ。


そこでみんなに聞いてみたいんだけど、カレーのルーは何がベストのかな?

よく2種類をミックスさせると美味しいなんてきくけど、

何と何のミックスが美味しいんだろう?


スーパーなんか行くと、カレールーの種類がいっぱいあるから、これは悩むとこだな。

まぁ、ハードボイルドな俺は、ジャワカレーは欠かせないだろうなんて思ってるんだけど。


ちょっと研究してみようか。




















火曜日の会 新年会

サーフィン仲間の会『火曜日の会』の新年会。

場所は孝男さんの弟子、中根君が店主で蒲田にある『なかね屋』

t02200293_0480064011014583743.jpg


樽川さんを中心に25名も集まりました。

t02200293_0480064011014576410.jpg
皆さまご存じの樽川さん


なかね屋のもつ鍋は絶品です!!

pp18_convert_20110201113952.jpg


サーフィンの仲間達!

MjAxMTAxMjkyMjExMDAwMBlu_convert_20110201120023.jpg

ppp111_convert_20110201114242.jpg

cHBwMjW43g_convert_20110201114123.jpg

t02200293_0480064011014576412.jpg
樽川さんとレジェンド孝男さん

t02200293_0480064011014580353.jpg
なかね屋店主の中根君 ご馳走様でした

とても楽しかったぁ~!!





























 | ホーム | 

