カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

津波による被害でたくさんの方が苦しんでいる。



宮城で美容室を経営している後輩も被災したと、連絡がきた。

子供たちと犬を抱え、水につかりながらも必死に高台へと走ったそうだ。

しかし美容室と家族を失った。

今、一番必要なものは綺麗な水だそうなので、これを探しに実家のある山梨に行ってみた。

しかし、ここにもない。

母の勧めで隣村に行くと、少しばかりあったのでこれを宮城に送った。




ニュースをみてると、悲しくなる。

その中でもスポーツ選手や、タレント達が必死に募金活動などで活躍している。

反面、政府や東電の上役の対応に憤りを感じる。

これからますます困難があるだろうが、この人達をみてると不安を感じざるえない。


しかし悲しんでいるだけ、不満を言っているだけでは前へと進むことが出来ない。

今、自分に出来る事・・・節電、募金、そして買いだめをしない事。

非力でも自分が出来る事を、しっかりやっていこうと思う。


日本人は、助け合う事のできる国民だと信じたい。






























スポンサーサイト

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。