カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Life

WiFiようやくととのった。

いや~、タイ語がまったく出来ないので、これだけでも大変なんだな。

通信会社まで行って、知ってる限りのむちゃくちゃな英語とジェスチャーで

説明しなくちゃなんない。


すべてがこんな感じだから、サロンのスタッフとコミュニケーションとるのも大変。

意思の疎通がうまくとれず、終いにはだいたいが笑って済ましてしまう。

でもまぁ、なんとかタイでの生活がスタートしました。



サロンの3Fに俺の住んでる部屋があって、ここで愛犬富士と生活してるんだけど、

実は他にも歓迎できない住人がたまに出没する。

そいつはタイ語で“チンチョー”って言うんだけど、まぁ、白っぽいトカゲだな。

スタッフに言ったら大笑いされて、『チンチョーは何処にでもいて、虫を食べてくれるし

危害も加えないから大丈夫』だって。

でも俺、まだ慣れてないし、やっぱ気味悪いね。

こいつがまた、『キューキュー』って鳴くんだよ。


街にでかいネズミは走るわ、これまた日本では見たこともないでかさのゴキブリはいるわ

結構ショッキングな事が多々ある。

タイに来て初日に、街を歩いててネズミ蹴飛ばしたもんなぁ。

そしてタイ人は、ゴキブリを踏み潰す。

みんな逞しく生きてるよ。


無理な事もあるけど、タイ生活に早く馴染んでいければ、と思う。




























スポンサーサイト

サワディー!!

タイへ来て3日たちました。

まだ写真もアップ出来ないけど、俺も富士も元気でやってます。


しかし富士はかなり不安らしく、いつもは大人しいのにタイに来てからは

キャンキャンないてばかり。

タイ人のスタッフが、面倒みてくれています。

写真は後ほどアップしていきますのでお楽しみに!!


とりあえず、ご報告まで。



















出発!!

明日、タイへ向けて出国する。

準備はすすめてきたつもりが、いまだバタバタで

何か忘れてるんじゃないかと。


何にしろ次に日本へ戻るのは年末か年始だからね。

長期滞在になるし、手続きに抜かりがあると滞在できないし。

行ったらいったで、滞在手続きとサロンの準備。

むしろここからがスタートか。



でもこれは俺自身がやりたかった事!

ほんと、皆さまに感謝です。

タイに行ったらガンガン攻めるので見てて下さいね!



では、行って来ま~すっ!!














ご報告です。

突然ではございますが、このたびタイでヘアーサロンを開く事となりました。

実はこのお話、今年の春ぐらいからいただいていたのですが、今俺がいるサロンの

トローゼームが全面バックアップしてくださるという事で決心がつき、ここへきて

トントンと話がまとまったという次第でございます。



大変急ではありますが、出国はお盆過ぎを予定していて、今は出店の準備やら手続きやらで

毎日てんやわんやしております。

タイでは中国での教訓を生かし、精いっぱいやってみようと

思ってます。


これにより、日本にいる機会が少なくなってしまいます。

担当させていただいているお客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、

これからタイでどうやっていくのかをブログで随時アップしていくので、

見守っていただけたらと思います。



トローゼームは実力派のベテランばかりですので、俺がいなくても

安心してください!

しっかりと対応してもらえますので、引き続きよろしくお願いいたします。

日本に戻る時は、俺もまたトローゼームで担当させていただきます。


タイのサロンの事、タイでの生活、帰国予定は全てブログでお知らせいたしますので、

しばしばチェックお願いします! マメに更新しますね(笑)



では、出国まであとわずかではございますが、みなさま宜しくお願い致します!!


加藤大介



































 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。