カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ人とデート

いつもサロンに来てくれる Boom に、うちのおせっかいスタッフの

Leg が 『 Dai はタイに来てからいつも独りぼっちなのよ。 友達が

いないから、よかったらパタヤにでも連れて行ってあげて。』という事で、

Boom とパタヤにドライブに行く事となった。


Boom はうちの近くにある英会話学校の受付をしていて、サロンにも

週に1,2回はシャンプー&ブローに来てくれる、とっても素敵な Lady なのだ。



彼女の愛車は HONDA の CITY で、なんとミッションタイプだ。

運転はかなり上手く、駐車なんかもお手の物だ。

そんでもって、デートプランは彼女にお任せね。


浮かれてデートは良かったものの、後がいけなかった。

彼女はタイ語の他に英語が出来るんだけど、俺はジャパニーズオンリーなのだ。

彼女が話しかけてくれても、何言ってんだかよくわかんないし、俺の言ってる事も

彼女は理解できないので、会話が成り立たない。

このような車中の空気は、かなりヘビーだった。

それでも気を取り直してパタヤへ。



パタヤデート その1

でかい仏陀の壁画を見学。

ここに来ても仏陀の登場、さすが信仰の深いタイ人だ。

逕サ蜒・053_convert_20111124211214

しかもこいつ、よく見ると俺の部屋に貼られた仏陀のポスターとおんなじポーズだ!

道をはさんだ向かいに、象に乗る事ができる施設があったんだけど、ここはなぜかスルー。

逕サ蜒・060_convert_20111124220125

彼女にとってはどうでもいいとこなのかな、正直言って俺、乗る気満々

だったんだけどね。



パタヤデート その2

シーズンオフのブドウ畑の売店で干しぶどうを買って、ぶどうジュースを飲む。

さすがタイ人、かなりヘルシー!


パタヤデート その3

近くの公園に行き、そこで飼われてる九官鳥とおしゃべり。

案外、楽しい。


パタヤデート その4

同じ敷地内にある池に移動、池に棲む大量のナマズ&ハトに

餌を買って与える。

これも案外、楽しい。



パタヤデート その5

市街地に移動してセントラルへ。

ここで食事という事なんだけど、きっとタイ飯が食えない俺に気を使って

くれたんだろうな。

彼女のチョイスはなんと、 CoCo-Ichi カレー。

とても大人同士のデートとは思えないが、美味かったんでまぁ、いいっか。

そして HALU まで送ってもらって、7時に終了。


甘酸っぱい青少年のような、素敵なデートなのでした!!




















スポンサーサイト

HALU スタッフ紹介 No3 Keiko

通訳兼、スタイリストの Keiko は日本人とタイ人のハーフ。

タイ語はもちろん、日本語も相当達者なもんで、話をしてると

『お前、日本人じゃねぇーかよ!』とツッコミたくなるぐらいに

上手いんだけど、『私はタイ人です。』と本人は言い切っているんで、

『そーなのね。』ってゆーことで。

タイ語が分かんない俺は、彼女がいてくれる事でかなり助かってます。

Keiko

о Keiko 弱冠20歳

о 最近出来た彼氏とラブラブです。

о 常夏の国タイなのに、この時期は毛糸の手袋をしてバイクに乗ります。

о イラストやレタリングが得意です。

о 富士にはよくKissするのに、俺にはしてくれない。


日本語も話せてカットも出来ちゃうKeikoは、男性のお客さんにモテモテなのだ。

いつも両替、ありがとね!






















うちの隣

前にも書いたけど、うちのサロンの隣りはタイ人のカラオケ屋だ。(ちなみに逆隣りは

日本のラーメン屋ね)

しかしここは以前、日本人向けスナックだったらしく、未だに看板は残ってるんだな。

それがこの看板 ↓

逕サ蜒・028_convert_20111107000419

HANA JAPANNES 〝スナシワ〟って書いてある。

あまり気に留めてなかったんだけど、このあいだこの看板を

うちの入り口にあるデッキで、煙草をすいながらぼんやりと眺めながら

『〝スナシワ〟って花の名前かな? そんな花あったっけ??』なんて考えてたら、

???・・・・・・!!!!!!

気づいちゃいました!

スナシワじゃぁなくて、スナックね!

う~ん、惜しかったなぁ。

確かに外人、間違えちゃうよな、特にカタカナはね。






















HALUスタッフ紹介 No2 Nat

最近スタイリストとしてデビューしましたNatさんです。

逕サ蜒・035_convert_20111104133511


俺の愛犬〝富士〟は、タイへ来てからNatにすっかり懐いちゃってます。

いつもNatの後を追いかけ、朝はNatの出勤を玄関で待ち、帰りなんかは

『わたしも連れてって!』と言わんばかりに、Natのバッグに入っちゃって

出てきゃぁしないんだな。

富士はどうやらNatに恋をしてしまったようだ。(同性だけどね)


о Nat(ナット)推定38歳

о とっても頑張りやです!

о そんでもって真面目。

о 18歳の娘がいます。

о 家に帰る時の挨拶は『イッテキマ~ス!』


Natは元マッサージ師で、俺が疲れてる時なんかはかなり本格的に

マッサージしてくれる、優しくて容赦のないNatです。












 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。