カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



HALU

以前このブログで、スタッフや4階の部屋なんかを紹介しましたが、大切なサロン紹介を

忘れてた。

という事で、今回はシラチャで唯一のジャパニースヘアーサロン〝HALU〟を

ご紹介します。


逕サ蜒・029_convert_20120224141722

HALUの看板、奥には〝スナシワ〟の看板ね。(笑)


サロンの外観は、こんな感じ。

逕サ蜒・030_convert_20120224142032

白いテラスが気に入ってます。


そして内観。

逕サ蜒・033_convert_20120224145151

これは1階部分です。

ここでは、主にタイ人スタッフが仕事をします。


セット面。

逕サ蜒・034_convert_20120224145925

1階にはセット面が2面と、シャンプー台が1台あります。


フロント。

逕サ蜒・005_convert_20120224150222

厳しいチェックに、スタッフも真剣な表情です。(笑)


そして HALU のスタッフ達。

逕サ蜒・048_convert_20120224155655

左から、Leg、Keiko、Nat、Oi です。


シラチャに来たら是非、遊びにきて下さいね!

そして、これからもヨロシク!!


















初公開!!

HALUの4階にある秘密の部屋を初公開!


タイ人は信仰心が深いというのは先のブログでもお伝えしてますが、

HALUのスタッフも例外ではない。

いや、むしろ普通以上かもしれない。


タイの道端なんかはもちろん、家庭やお店なんかでもよくみかける祠。

うちのサロンにはこの祠がなかったんだけど、ふた月ほど前、空き部屋に

なっている4階に、これを作りたいとスタッフのNATが言い出した。

まぁ、今のところ4階は使う予定もないし、空いてるんだからいいかな、と

許可をだした。


NATは嬉しそうにその日の営業が終わった後から、早速4階の壁をペンキで

塗り始めた。

次の日は水曜日でサロンはお休みだったんだけど、NATは朝から作業を続けた。

そうして出来上がったのがこれ。

逕サ蜒・072_convert_20120209170241

まさかこれほどの物を作ってしまうとは、思いもよらなかった。

祭壇の隣りには、こんなスペースもある。

逕サ蜒・073_convert_20120209165909


NATはここで毎日水を換え、大量の線香を焚き、お祈りをする事を欠かさない。

正直言って、ちょっとひいた・・・。









Thank You !

約2週間の帰国を終え、タイへ戻って来ました。

トローゼームではたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとう

ございました。

本当に感謝しています。

わたくしは幸せ者ですね。

今回時間が合わずに担当する事が出来なかったお客様、すみませんでした。

次回、よろしくお願いします。



日本は寒波の影響でとても寒かった。

実家のある山梨にも帰ったんだけど、なんと最低気温マイナス13度!!

タイとの気温差は約40度になる。

これは体がついていけませんね。

タイに戻って早速マッサージに行き、寒さでこわばった体をほぐしました。



日本ではみんなにも会えたし、満北亭の餃子や のんきのラーメン、

そしてときわの鰻も食べたし,パフュームのLIVEも行った。

しかもアリーナ席!


とても充実した帰国でした。



そして再び、Tシャツ暮らしが始まりました。

こちらタイでも益々頑張りますので、みなさま応援よろしくお願いします!!

























 | ホーム | 

