カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REQUEST

先のブログで紹介したHALU常連のお客様 BOOM さん。

『写真がねぇーぞ!』と言うみなさんのリクエストにお答えして。

2012-03-15 12_2-1

She is my friend.









スポンサーサイト

終わりのない夏♪

増田俊郎 さんの〝終わりのない夏〟

この曲はたくさんのミュージシャンがコピーしていて、

みんな色んな思いがあって、夏が好きなんだなぁーって思うし、俺も然り。

一言でいえば、名曲でございます。


タイに来てからもよく聴いてるんだけど、『俺の気分ってこんな感じ』ってな具合で、

今の俺にバッチリとハマッているわけでございます。

逕サ蜒・074_convert_20120319191523
ウチ近くにあるロイ島。

今の季節、日本ではピンとこないかも知れないけど、みんなも機会があったら是非、

聴いてみてちょーだい。



















出来事

今日は大雨でした。

こちらの雨の降り方といったらすごいよ!

日本で言うゲリラ豪雨というところかな、なんしろ物凄い。

昼間のお客様は当然キャンセルね。



暇になっちゃったんで、となりのラーメン屋さんにいってのんきに味噌ラーメン

食べてたら、スタッフが呼びに来た。

なにかと思ってサロンに戻ってみたら、びっくりね!

1階部分に水が入ってきちゃってまるで池のよう。

2階に上がってみると、雨漏りが!

恐るおそる3階へ行くと、室内であるにもかかわらず、まるで滝のように水が

降ってきてる!!

その滝に打たれながら4階へ・・・。

華厳の滝状態・・・。

華厳の滝に打たれつつ、慄きながら5階へ・・・。

そこはもう、湖と化していた。

5階のベランダ部分から、大量に水が入ってきたのだった。


まずは裸足になって、ベランダに出るドアの隙間をタオルで塞ぎ、

水の浸入を食い止めた。

後はひたすら排水して、雑巾で水を吸い取る作業の繰り返し。

雑巾を絞りすぎて、掌の皮がむけちゃったよ(笑)



タイでは日本では考えられない様な出来事がたくさんある。

この間はゴキ○リの脱皮するとこ、見ちゃったよ。

コイツが脱皮する事さえ知らなかったんだけど、もっと驚いたのは、

脱皮したてのゴキ○リって、真っ白だってゆー事ね。

時間が経つにつれて茶色に変色していく。(笑)

こんな事も、日本にいたら気づかなかったんだろうね、きっと。


ほんと毎日が楽しくて、仕方ないのだ。




















 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。