カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



通院生活

タイで犬に咬まれるとやっかいなもんで、しばらく病院に通わなければ

ならなくなる。


ます咬まれた即、病院に行き、傷口の消毒と手当てをして、

狂犬病と破傷風の注射を打つ。

通常の場合、注射を打つ時に針の角度と皮膚の角度は出来るだけ並行気味に

打ってくれるんだけど、この場合は皮膚に対して注射の角度は直角だ。

傷口の消毒で、しばらくは毎日、通院する事になった。

そして幾日か日を置いて、この直角打ちの注射を指定された日に打ちに行く。

約一ヶ月の間に7本打った。



この件がひと段落したと思ったら、今度は蕁麻疹が出た。

原因はまだわからないけど、また病院に行って注射を打つはめになった。


そして再度、通院生活が始まったのだ。



仕事を終え、今日もNATのバイクの後ろに乗って、パヤタイ病院へと向かう俺なのでした。


























雨季到来!?

ここ何日間かは雨が降ったり止んだりで、4月の時のような暑さは

少し和らいだように思える。

それでも日中は陽が出ると、ものすごく暑いけどね。

今日は朝から雨だ。



一応、タイにも季節の変わり目があって、今は暑気から雨季への移り変わりだ。

この変わり目の季節、風邪をひいてしまった。


40歳過ぎてローカルのクラブで明け方まで連チャンではしゃいだ挙句、

就寝中の冷房にやられた。

クラブといえばこれは余談だが、トイレに行って用をたしてると、後ろに

男の人が立って、突然マッサージをしてくれる。

なかなか上手いんだけど、違和感があって出るものも出やぁしない。(笑)

そしてこのマッサージBOYに、いくらかのチップを渡すのだ。


鼻と微熱が止まらないんで近所の薬局に行って、風邪をひいた事を伝え、

薬を買ってきた。

タイで風邪をひくとやっかいなもんで、冷房の調節が難しいんだな。

タイの冷房はガンガン冷えるけど、寒いのはダメだし、消すわけにもいかない。


雨季はフルーツがおいしい季節なので、青いマンゴーでも食べて、さすがに今日は

早めにゆっくりと寝る事にしようかな。

















 | ホーム | 

