カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



トラック野郎! 一番星

シラチャにある居酒屋〝獏〟のマスターが先日、面白い映画があるというので

パソコンに送ってもらう事にした。

開いてみると〝トラック野郎〟シリーズの第5作目。

菅原文太主演のこの映画、昭和の大衆娯楽映画で、笑いあり、人情あり、

アクションありの喧嘩ありで、下ネタありのエロありというシリーズ物で、

感覚的には寅さん的なんだけど、内容は寅さんとは比較にならないほど下品なわけだ。


実はこの映画、まだ俺が小学校の頃、父親に連れられて映画館まで観に行った

記憶がある。 (確か実写版〝サーキットの狼〟と同時上映だったかな?)

大まかなストーリーや場面はよく覚えていて、すごく懐かしかった。

今見ても面白くて笑っちゃうし、この頃の菅原文太はすげー、カッコイイ。


改めて観てみれば、こんな下品でエロいシーン満載の映画、うちの父親は

よく子供に見せたな、なんて苦笑いして、独りごちた。


そしてクライマックスでお決まりのトラックの暴走シーン、ここは決して泣く

場面じゃないんだけど、このシーンが始まったとたん、なんだか泣けてきた。

込み上げてくるものがあり、涙が止まらなかった。


込み上げて来たもの、それはまだ幼なかった頃の、決して戻る事の出来ない

懐かしい昭和の思い出とそして、父親の思い出。


異国の地で独り、一番星ブルースが心に沁みた、なーんつってね。

たまにはこんな夜があってもいいんじゃないかな。

獏のマスターに感謝。


























花嫁候補!?

HALU のスタッフ、NAT の娘、KIP 15歳。

逕サ蜒・119_convert_20120916200539

先日、『Dai さんの事、好き!』って言ってくれたので、『じゃぁ、大きくなったらDai さんの

お嫁さんにしてあげる。』っていったら、数日後、ご飯を作ってきてくれました。

逕サ蜒・118_convert_20120916200231

俺の苦手なタイ飯だったけど、折角なのでなんとか水で流し込んだ。

『美味しかったでしょ?』と聞かれたんで、『美味しかった! Kip は料理が上手だね。』と

いう以外ない。


この味覚の差は、歳の差よりもはるかに大きいのだった。













 | ホーム | 

