カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



香港2

土地の狭い香港はなんでも縦に長いようだ。

俺の宿泊先となったHOTELも例外ではない。

逕サ蜒・175_convert_20121120171355

逕サ蜒・176_convert_20121120171544

中心街だからなおさら狭いみたいで、日本で言う四畳半ぐらいだろうか。

正直、ビックリした。

狭さだけでいうと、美容師のアシスタントしてた頃に借りてたアパート並みだ。

ベッドのサイズも半分。

でもシャワールームはガラス張りで、オッサレ~でイヤラシ~のだ。


しかしこれで1泊1200香港$(12,000円)以上するからビックリだよな。

しかも素泊まり。

それに禁煙だから、タバコを吸う時は17階からエレベーターで下まで降りて、

外にある喫煙所まで行かないないとダメ。


タイでの生活と比べたらやっぱちょっと窮屈に感じるのと、多くの人々が

ひしめき合って暮らす大都会にある宿泊施設って感じで、自分が徐々に

タイの田舎モンになるつつあるように思えた。

東京に戻っても、多分そう思っちゃうんだろうね。































香港

『中国本土と同じじゃねーの』なんて思ってたけど、ぜんぜん違う!

殆んど東京と変わんない。

ものすごく便利で街も綺麗、物価も日本と同じぐらい。

逕サ蜒・130_convert_20121112142029

土地は狭いが地震はないので、建物や乗り物など、何でも細長い。

逕サ蜒・189_convert_20121112141755

部屋の中も狭いので(?)洗濯物は長い竿をベランダから突き出して干しているようだ。

逕サ蜒・236_convert_20121112143023

カッコイイ、斬新なデザインのビルが立ち並ぶオフィス街。

逕サ蜒・195_convert_20121112143216

気候は今、ちょうどいい時期みたいで、熱くもなく寒くもなく。

Tシャツで気持ちよく、夜は上に薄手のものを一枚羽織ればいいぐらい。

香港のBOYS&GIRLSはとてもオッサレ。

ブーツとか履いちゃって、今のシーズンを楽しんでおりました。

香港GIRL達は喫煙者が多いようで、街角にある喫煙所で、みんな煙草を

ふかしておりました。

逕サ蜒・233_convert_20121112142257

幾つもの映画で見てきた香港の街並み。

俺の頭の中では、数々の映画のワンシーンが巡っているのでした。























小旅行

プチ旅行と言わないのが俺っぽいのだ。

実は今月の6日~8日の間、香港に行って来たのだ。

短い旅行だったけど、すげー充実した時間を過ごす事ができた。


珍しく写真を撮りすぎて整理ができず、気が向いたら少しづつUPしていくんで

お楽しみに!











 | ホーム | 

