カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



たのんだぜベイビー

さむ~~~っ!!

雨降っちゃったよ。

これからどんどん寒くなっていくと思うと、悲しい・・・。



昨日は久しぶりに“CARNATION”の『Parakeet&Ghost』を聴いた。

このアルバム、ビートルズでいうならば“ホワイトアルバム”的な作品。

実験的なアルバムで、逆回しで録音した曲や

シダ―ルという民族楽器を使った曲などあり(ビートルズも使った技法・楽器)

コンパクトな曲がたくさん盛り込まれているが

全体には上手くまとまっていて、聴いてて飽きないんだな。

カーネーション充実期の後期に発売されたヤツね。

しかし・・・


このアルバムが発売された当時(1999年)は最悪だった。

仕事もプライベートも。

だから当時の事思い出しちゃうんで、数あるカーネーションのアルバムの中でも

あまり聴いてないんだけど、冷静に聴くとやっぱいいね。

昨日も聴いてて、そう思ったんだな。

ズバ抜けてカッコイイ曲もあるしね!



来月末にカーネーションのニューアルバムが出るんでとても楽しみだけど

現在のメンバーは2人のみ。

この頃は骨太なロック色がより強く、

鳥羽さんの華のあるギタープレイや、棚谷さんのとぼけたキャラ、そして

今年1月に脱退した矢部さんの人情味あるドラムも、もうないけど

直江さん、大田さん。

俺はカーネーション、大好きだぜ!!


これからも頑張って下さいね!


興味があったら是非、聴いてみて下さい。

      新曲『ジェイソン』
          ↓
カーネーション& CosmicSeaRecords



























COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/130-22a45162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

