カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



茶色い浮遊物にはご用心

刺されました。

久しぶりにサーフィン行ったらこれだよ。


茶色いモノがプカプカ浮いてて

『なんだこれ!?

海藻かな??』

なんて思ってたら、手首がチクリ。

『痛~~~っ!』

見ると手首にクラゲの足が!!


正体は越前クラゲだ。

結構大きいんだよね、これが。

子供の浮輪ぐらいあって、足も相当に長い。


孝男さんに

『三日後に高熱出るから病院行った方がいいよ』

なんてからかわれて一瞬ビビったけど、家に帰って洗濯しながら

ムヒ塗っておいたから大丈夫。



越前クラゲは昔、江の島水族館で見た事あるけど気味悪いね。

テレビなんかで“越前クラゲ大量発生”なんてやってるけど

あれは名前の如く福井とか、日本海だけだと思ってた。

まさか千葉の海にいるとはねー。


でも、あずぅさんちの愛犬“ルーク”には癒されたな。


チクショー! 越前クラゲ、来週は敵討ちだ!!

















COMMENT▼

テレビで大量発生のニュース見ましたぁ(*´д`*)

ほんとに気持ち悪そぅでしたぁ。。。

そろそろ髪染めたぃです

茶色い浮遊物~!

e-283かと思っちゃいましたよ~i-278

e-274、恐いですねi-182i-201
幸運にもまだ刺されたことないです。

「スナメリ」には会いましたかv-236
小型のイルカらしいのですが、
妹はボディーボード中に目の前に来て、
スナメリの存在をその時はまだ知らなかったので、
かなり焦ったらしいですi-201

海から上がって、周りの人に聞いたら「スナメリだよ!」
ということでした。
何処で見たって言ってたかな。。。?
片貝だったかな?

私も逢いたかったなぁ~i-189

加藤さんもまだスナメリに出逢ってなかったら、
逢えるといいですねi-237






本当に

文のタッチが変わってる…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/133-a6e82ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

