カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


わたしの恥ずかしい過去話 ~美容室にて~

今日、うちのサロンのアシスタント君が、あるお客様に

『あなた、木村拓哉に似てるわね』

なんて言われていた。

アシスタント君は『とんでもないです、恥ずかしいのでやめて下さい!』と大否定。

そのアシスタント君は確かにマスクはまずまずなんだけど

俺から見ても木村拓哉とはほど遠いし、本人も木村拓哉を意識してるわけでもない。

言われた本人は、相当恥ずかしかったに違いない。


お客様とアシスタント君のこんなやり取りを聞いていて、かれこれ10年前の記憶が

刺すようによみがえってきた。



ある日、一人の新規のお客様を担当した。

見た感じは女子大生といったところか。

その時は事もなく、普通に施術してそのお客様は帰っていった。

何日か過ぎて、そのお客様の紹介で、お友達が来店してくれた。

俺は『きっとスタイルが気に入っていただけて、お友達を紹介してくれてのだな』と

そのお友達のカウンセリングに入り、アシスタントにシャンプーするように指示をだした。

しばらくして・・・(以下、アシスタントと俺の会話)


ア 『加藤さん、シャンプーあがりました』

俺 『ありがとう』

ア 『・・・あのお客様、へんな事、聞いてくるんです』

俺 『どーしたの?』

ア 『“加藤さんって、あの方ですか”って』

俺 『・・・』

ア 『そうですよって答えたら、“他に加藤さんっていらっしゃいますか”って』

俺 『・・・』

ア 『アシスタントに加藤ってもう一人いますけど って言ったら、

   そのお客様“多分、その方かなぁ、私の担当は”って言うんです』

俺 『???』

ア 『私、アシスタントはカットが出来ないので担当者に間違いないって伝えたんだけど、

   お客様は“絶対にカウンセリングをした人ではない”っていうんです』

俺 『俺じゃないって事!? おかしいねぇ』

ア 『理由を聞いてみたら、そのお客様、お友達に“福山雅治に似てる加藤さん”って

紹介されたらしくて、カウンセリングをした人は福山雅治に似ていないので、

きっと違うって言ってるんです』

俺 『・・・・・な・ん・だ・それは??』


どうやら先に担当させていただいたお客様が、何を勘違いしたのか俺の事を

“この人、福山雅治に似てる!”と思ったらしく、お友達に“この間行った美容室の担当者、

福山雅治に似てたわよ、あなたも行ってみたらどうかしら”みたいな事を言ったらしく、

紹介されたお友達は期待を胸いっぱいに膨らまし来てみたはいいが 、“今日担当します”と

言った担当者(俺)を見て“この人、全然福山雅治に似ていない”と

冷静に判断を下したに違いない。

そしてシャンプー中、アシスタントに他に加藤っていう人はいるか?と聞いてみたのだろう。

結局、スタイリスト・加藤は紛れもない俺なわけで

その後の担当してるあいだの気まずさったら、お友達の目線は気になるわ、恥ずかしいわで

お互い終始無言で終わったのでした。



先に来たお客様は、似ても似つかない俺の、どこをどう見て

福山クン似だと思っちゃったのだろうか・・・

相手が福山雅治なだけに、今思い出しても赤面するほど恥ずかしい。

どこから見てもちっとも似てないのは、みんなの知るところだろう。

勿論、意識した事もないし、ね。


未だ謎は解けないが、今日、木村拓哉似と言われたアシスタント君の恥ずかしさは

俺にはよ~くわかるのだ。
































COMMENT▼

確かに

ロン毛の時小室哲哉氏に似てました。
そしてそれを加藤さんに直に言った記憶があります笑

そうかぁ?!

って言われたような。。

そういえば

けいこさんのおっしゃるように、
加藤さん小室哲哉に似てました。ロン毛の時。
そしてそれを私は直に加藤さんに言った気がします笑

↑同感ですv-284
「永瀬さんに似てるよね~v-331
と姉とよく話してましたv-530
10年前ですがv-535

加藤サンって誰かに似てるんですょねー 


今度じっくり見てみますネ(笑)

小室哲哉!?

加藤さんがAksでロン毛だった時・・・

「加藤さんって小室哲哉に似てるよね~i-197
って妹と話してましたi-278
髪型が~ですよi-201
片耳に髪かけてたしi-197 あの時小室全盛期だったしi-197

似てね~よ!って思ったらごめんなさ~いi-235

あばたもえくぼ?

的な?

加藤さんは永瀬正敏に似てた。

ん?過去系?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/143-b0c3cd25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

