FC2ブログ

カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy Express 999

NHK BS2で、9日~13日まで『銀河鉄道999』の5夜連続放送があった。

さすがに最初から最後まで全部という訳にはいくはずもないが、仕事が終わると

ダッシュで帰ってずっとTVに釘付けになった。



俺の中では、アニメといったら『あしたのジョー』と、この『銀河鉄道999』は

断トツだね。


当時、加藤少年はTV放送にも夢中になり、映画化されると劇場にも足を運んだ。

劇場版のやつは2作とも保存版として持っていて、いまだに、たまに観返しては思い出に

浸っちゃったり、感動しちゃったりしてるんだな。



『銀河鉄道999』のあらすじは、鉄郎少年が謎の美女メーテルと共に999号に乗って

アンドロメダ星雲にある機械の体をタダでくれるという星に向かって旅をするという、

とてもスケールの大きな話。


タイムリーだった小学生の頃はキャラクターを楽しんでたけど、実はこのアニメ、大人になって

から観ると、更にいいんだな。

特に劇場版では、年上の女性への憧れ、冒険、二度と戻らない少年の日の思い出・・・。

これらを美しいメロディーにのせて、無駄なく描いている。

アニメだからといって、あなどっちゃぁいけないよ!


いつか海で越前クラゲに刺された事があるけど、もしみなさん、観る機会があったら

『あしたのジョー』と『銀河鉄道999』 この2作でしびれちゃって下さい!!

(観た人は感想をきかせてね


あしたのジョーの話はまたの機会にじっくりと、ね。































COMMENT▼

ちなみに

相方は伊勢谷雄介(字違うかも)氏、トレーナー?は香川照之氏らしいです。

実写版って原作ファンだとダメですよね。

Re: 999

あしたのジョーは実写化しちゃぁダメでしょ!!
キャストは誰がやっても納得出来ないし、ジョーの声はやっぱりあおい輝彦さんじゃないと、ね。
俺は絶対観ないよ!

999

私も歳なので、子どもの頃観ていました。でも加藤少年より幼いグレイト幼稚園児だったので、話の詳しい内容や感動したとか詳細は覚えてないので、改めて観てみたいと思います。

BSでやってたなら観れば良かったな~。もう!告知してよ!

ジョーは観たことないです。近々ヤマピーで実写版やるらしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/166-2b098633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。