カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


みんな大好き! カレーライス

これ、みんな好きでしょ!

もちろん俺も好きです


なんつっても小学校の時、児童会長の演説でも、誇らしげに

『俺はカレーライスが大好きだ!』なんて力説してたくらいだからね(笑)

でもタイとかインドカレーはダメなんだな。

やっぱり幼少の頃から食い慣れた、日本のカレーが好きなんだなぁ。



というわけで、恥ずかしながら今までお米も炊いた事すらなかった俺なんだけど、

最近自分でカレーなんかを作ってみた!


アラフォーになって初チャレンジってわけなんだけど、人に作り方を聞いたりして

なかなか上手くできちゃった。

でも人に作ってもらうやつと、なんかちょっと違うような・・・。

恥ずかしいから写真は載せないよ。


そこでみんなに聞いてみたいんだけど、カレーのルーは何がベストのかな?

よく2種類をミックスさせると美味しいなんてきくけど、

何と何のミックスが美味しいんだろう?


スーパーなんか行くと、カレールーの種類がいっぱいあるから、これは悩むとこだな。

まぁ、ハードボイルドな俺は、ジャワカレーは欠かせないだろうなんて思ってるんだけど。


ちょっと研究してみようか。



















COMMENT▼

Re: チョコの代わりにコーヒー

仙台からコメント、ありがとうございます。
けいさんの事、しっかり覚えてますよ!

フムフム、インスタントコーヒーですか。
カレーには、いろんな隠し味があるもんですね~。
試してみようかな。

ルーの選択、ビンゴでしたぁ!
今回、俺もジャワカレー+とろけるカレーにしてみました。
これは、なんとなくの選択だったんだけど、なんか嬉しい!!





チョコの代わりにコーヒー

初めて、コメントします
東京にいる時、加藤さんにカットしてもらっていたけど、今は仙台なんで...

ところで、カレーによくチョコレートと言いますが、私は何となくいやで、最後の仕上げにインスタントコーヒー入れてます。コクが出ます
ルーは『とろけるカレー』+ジャワカレーか、その他のカレーを合わせてます。途中でガムラマサラとか、コリアンダー(スーパーのコショウとかの売り場にもある)とかちょっと入れています。
スパイスは味の調整用で、1本あるとしばらく持つので、便利かも。

基本、子ども用のカレー別に作っていません(面倒で...)子ども用には大人のカレーにヨーグルトとか、トマトでごまかしているせいか、お子様カレーが食べれないお子様です(^^ゞ

Re: 再度コメント

ヨーグルト! サロンのスタッフがチョコレート入れると美味しいとか言ってたけど、これはヤダね。
ヨーグルトだったら、アリですね!

再度コメント

先程コメントしたのですが後半 文字化けしていたので…再度書き込みします(^-^;

お勧めルウなどは無いのですが…仕上げにプレーンヨーグルトを入れると、味が まろやかになって美味しいですよ!
分量は…適当なので味見しながら入れてみて下さい(*^_^*)
目安としては…4皿分で大さじ約3杯を隠し味として。

久しぶりにブログ拝見しました!
カレーは うちのちびっこ達も大好きで、カレーに入っているピーマン&人参は 何のためらいも無く食べてくれます。恐るべしカレーさま(笑)

我が家では、大人用カレーと子供用カレー(星の王子様)で作っています啼辰砲??瓩鰐気い韻鼻鳥転紊欧縫廛譟璽鵐茵璽哀襯箸鯑?譴襪函¬

Re: オススメのルー

おおっ!これはまさしく俺が聞きたかったものだ!
しかも比率まで!!
これは参考にさせていただきます。
あら、ジャワカレーは・・・

その後の岡西さん情報、待ってます。

Re: クックパッド!

「クックパッド」か、見てみます。
兄弟んとこ、女の子が産まれたみたいですね。
俺には連絡ありません・・・。
だから純ちゃんのブログみました。

オススメのルー

とろけるカレー(半分)と、フォンドボーディナーカレー中辛(1箱)を、1:2の割合で入れ、玉ねぎ2個を飴色まで炒めると外食レベルの美味しさです(^-^)

今週末は、岡西さんとランチしてきますよ!

クックパッド!

とうもろこしを茹でる位しか出来ないって言ってた加藤さんが
カレーをi-199
すごいじゃないですか~i-189

「クックパッド」っていうサイトがめっちゃ便利ですi-236
私は市販のルーは高いから使ってないです~。
アドバイスになってなくてごめんなさいi-238

純ちゃん、今日入院であと数時間で産まれるそうですi-237
平羅くんもお兄ちゃんですね~i-236

Re: 写真載せようよ

俺、辛いの苦手だから中辛。
リンゴすりおろすとか、そんな高度なテクニックは、俺にはまだ出来ないのだ。

写真載せようよ

市販のルゥにガラムマサラという香辛料?スパイス?を加えると風味が増す。

あとは秀樹カンゲキ!(古い…)でおなじみバーモントカレー風に林檎をすって入れると、今日の何か違う?ってなる。

カレーは辛いのが好きだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/178-af622d98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

