FC2ブログ

カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thai旅行記 Sriracha編

成田から南西方向へ約5000kmに位置するタイのスワンナプーム国際空港。

さすが東南アジアのハブ空港だけに、とにかくバカでかい。

日本から6時間程度で到着した。

早速、まずは1つめのミッションをこなすためにシラチャへと向かった。

ここに日本人が経営する美容室があるのだ。


シラチャは空港からタクシーで約1時間、リゾートやミスコンなどで有名なパタヤの

隣にある小さな港町で、ここには4日間滞在する予定だ。

日本からホテルの予約はとっていないので、まずはホテル探しから。

日本語は通じないが、安くてなかなかのホテルをみつける事ができた。


街は観光地ではないのに日本語の看板が多く、滞在している日本人の多さがうかがえる。

ここは日系の企業が数多くある街なのだ。

日本語の看板を掲げている店に入り、日本人の経営しているサロンの事を聞くと、

すんなり見つける事ができた。

素晴らしい事に、サロンの裏はすぐ海で、海沿いにある大きな公園から

美しいサンセットをみる事ができる。


実はオーナーの美容師さんとは、日本で一度、お会いしている。

滞在中には一緒にご飯をたべたり、パタヤに行ったり、とてもお世話になった。

そして俺は、この小さな港町がとても気に入った。


Bangkok編へと続く!





















COMMENT▼

Re: 素敵

そーなんですよ!とても素敵な街。そして何といってもタイは、常夏の国!

素敵

読みながら情景を想像してしまいました。

すごく素敵。とっても素敵!

タイにそんなに日系企業があるとは知りませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/188-8358a1b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。