FC2ブログ

カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Life

WiFiようやくととのった。

いや~、タイ語がまったく出来ないので、これだけでも大変なんだな。

通信会社まで行って、知ってる限りのむちゃくちゃな英語とジェスチャーで

説明しなくちゃなんない。


すべてがこんな感じだから、サロンのスタッフとコミュニケーションとるのも大変。

意思の疎通がうまくとれず、終いにはだいたいが笑って済ましてしまう。

でもまぁ、なんとかタイでの生活がスタートしました。



サロンの3Fに俺の住んでる部屋があって、ここで愛犬富士と生活してるんだけど、

実は他にも歓迎できない住人がたまに出没する。

そいつはタイ語で“チンチョー”って言うんだけど、まぁ、白っぽいトカゲだな。

スタッフに言ったら大笑いされて、『チンチョーは何処にでもいて、虫を食べてくれるし

危害も加えないから大丈夫』だって。

でも俺、まだ慣れてないし、やっぱ気味悪いね。

こいつがまた、『キューキュー』って鳴くんだよ。


街にでかいネズミは走るわ、これまた日本では見たこともないでかさのゴキブリはいるわ

結構ショッキングな事が多々ある。

タイに来て初日に、街を歩いててネズミ蹴飛ばしたもんなぁ。

そしてタイ人は、ゴキブリを踏み潰す。

みんな逞しく生きてるよ。


無理な事もあるけど、タイ生活に早く馴染んでいければ、と思う。




























COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/195-616a5b76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。