カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


続・激痛!!

いや~!まいった、まいった。

昨日の営業、ブローしようと思ってワゴン下段にあるブラシをとろうと思ったら

そのまま立てなくなってしまった。

お客様の前でもがき苦しみ、大変恥ずかし思いをした。

だいたい腰を庇いながらの仕事なので、動きからして不自然で怪しいのだ。

何とかいち日営業をこなし、夕食をとりにサロンから3件隣りの居酒屋〝みよちゃん〟へと

老人のような足取りで出かけた。


不自然な動きの言い訳でもするかように大将と奥さんにぎっくり腰である事を告げ、

秋刀魚の塩焼きと牛筋の煮込みで生ビールを一杯。(オレ、相変わらず下戸なのよ)

すると奥さん、よかったら使ってちょーだいと、家から飲み薬と塗り薬を

持ってきてくれた。

奥さんも昔は腰痛で悩まされたらしく、常備していたらしい。

大将は『我慢できなかったらいつでもこい。俺が引っ張ってやっから』と、勝新太郎ばり

の渋さのわりには気さくに気遣ってくれた。



てやんでぃ、チキショ~!

よぉ~、大将よぉ~、この秋刀魚、ヤケに塩っ辛くねぇかい!。

それに焼きの煙りで目がすっかり霞んじまったい。

異国での独り身生活の中、同じ日本人の優しさが、心に沁みたのだった。


























COMMENT▼

Re: 私も

まぁ、地獄ですわ。腰痛持ちをすっかり忘れてたんで、コルセットは持ってきてないんだよね。まぁ、今回は軽度でだったんで、仕事も休まず、何とか乗り切りました。

私も

半年に1回くらいのペースでやるのよね…。地獄だよね…。
日本からコルセットと湿布送ってもらいなさいまし。

Re: 久しぶりに

腰はクセになっちゃってますねぇ~。
でも、だいぶよくなりました。

タイもここんとこ毎晩雨が降って涼しく、過ごしやすくなってます。
秋はモノ悲しい季節ですね。
俺も夏生まれなんで、日本のような寒い冬は苦手です。

久しぶりに

来てみたら、加藤さんぎっくり腰とか(>_<)

いまわ大丈夫ですか?

あれは何度も経験したくないけど、クセみたいになるって聞いたことがあります。

腹筋鍛えるといいとか?!

とにかくおだいしになさってくださいね!

日本はかなり秋めいてきましたよー。
夜は肌寒いです。

でも先週札幌にいたときは
冬みたいでした(*_*)

やっぱり夏生まれだからか夏の方が好きかもw

富士ちゃんもタイセイカツ元気ですか?

またきまーすヽ(´▽`*)

Re: No Subject

うちの実家、山梨のB級ご当地グルメ〝吉田のうどん〟は凄くコシがあるそうです。
オレは食べたことないけど、みんなはまるでゴムを噛んでるようだといいます。
でも、タイでは食べれませんね。(笑)

腰はだいぶよくなりました。
運動不足ですね。



No Subject

讃岐うどんでも食べれば治るよ、多分、腰があるもんね(ダジャレです)

Re: 怪しいカラオケ屋の並びに

気がつけば隣りのカラオケ屋は、妖しい日カラから健全な普通のタイ人のカラオケ屋に変わってました。
生活はそんなに困る事はないけど、タイ人は日本語出来ません。
カラオケ嬢以外は。(笑)

怪しいカラオケ屋の並びに

そんな素敵なお店があるんですね

異国の勝新、日本の魂を受け継いでいますね

周り、本当に日本人街なんですね。日本語で生活困らない感じですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/200-dfa689db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

