カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


THAIの水害

皆様から『洪水は大丈夫?』というメールやコメントをいただきました。

でも俺の住んでるシラチャはご安心! 大丈夫です。

アユタヤ辺りは近年にない水害で、連日NEWSなどでその様子が

映し出されてますが、日本のNEWSでも流れているようですね。



先日も隣町のパタヤで洪水が起こり、その当日、パタヤから美容室に来る予定だった

お客様から『美容室に向かおうとしたら、車が水没してしまって行けなくなった。

だからキャンセルお願いします』という連絡をいただいた。

パタヤも大雨が続く時などは、水害が多いようだ。



ここシラチャでも、毎日大雨の日が続いている。

時には雷を伴い、まるで華厳の滝にでも打たれているかような雨量で、

『私、雨降りの日って、好きかも』なんてアンニュイな女の子が日本には

たまにいるけど、ここではそんなセンチな事なんて言ってはられない状況なのだ。



でもタイ人スタッフが言うには、今は雨季の最後で、10月はいつも雨。

これが終わると乾季に入り、過ごしやすい爽やかな日が続くとの事。

そんな季節がくるのを、浅田次郎の小説を部屋で読みながら、楽しみに

して待っている俺なのでした。





















COMMENT▼

洪水

洪水の被害がなく安心しました☆

あ、そうだ!
5号機GOD出ましたね。
今月末には、番長2も出ます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋を、まつ。

雨の季節があるなんて知らなかったです。

あの、アジアのスター、チャングンソクさんも、タイの災害を心配していました。

こちらは寒くなっていくのに、過ごしやすい季節がタイに訪れるのいいですね?ヾ(*´▽`*)ノ?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/203-b1a6b1ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

