FC2ブログ

カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hard ships

先週からからなんだけど、電話の回線がおかしい。

お客様に指摘されて気づいたんだけど、電話がかかってきても

ならないのだ。

なので予約などの電話をいただいても、気がつかない。


このお客様、『何回電話かけても出ないので、どうしちゃったのかな、と思って

様子を見に来ました。』 と、わざわざサロンまで来てくれたのだ。

受話器を上げてみると、〝ツー〟って音がしてんだけど、こちらからは

誰かにかけようとダイアルを押すと、タイ語で『使えません』みたいな事

言ってる(多分?)アナウンスが流れて、やはり使えなかった。


これは美容室にとって死活問題だ。

早速タイ人スタッフに伝えて、電話会社まで行ってもらったんだけど、ここは

タイランド、忙しいからという理由でなかなか来てくんない。

うちのスタッフは毎日電話会社まで行ってくれてるんだけど、それでも来てくんない。

そして、一週間がたったんんだけど、未だ来てくんないのだ。


とりあえず携帯買って、サロンの入り口に番号を貼りだし、お詫びと携帯番号を乗せた

プリントを刷って、日本人が多く住んでるマンションの掲示板とかに貼ってもらったりして

対処したけど、12月というのに、こりゃぁ大打撃だよ~。



タイでも中国と同様、エアコンが壊れたり電球がショートしたり、日常茶飯事なんですよ~。

日本ってほんと、便利で過ごしやすい国ですね。







COMMENT▼

12月ですね。

加藤さんお元気ですか?
日本はむちゃくちゃ寒いですよー(●´□`)

電話たいへんでしたね。
日本にいて気づかない、あたりまえが恵まれてるとか、タイにはあって日本にないものに気づいたり、海外にいかないと感じられないことたくさんですね!

加藤さんはタイで年越しですか??
年末までファイティン(?´`?)/

わたしも、頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/210-2c574213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。