FC2ブログ

カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨季到来!?

ここ何日間かは雨が降ったり止んだりで、4月の時のような暑さは

少し和らいだように思える。

それでも日中は陽が出ると、ものすごく暑いけどね。

今日は朝から雨だ。



一応、タイにも季節の変わり目があって、今は暑気から雨季への移り変わりだ。

この変わり目の季節、風邪をひいてしまった。


40歳過ぎてローカルのクラブで明け方まで連チャンではしゃいだ挙句、

就寝中の冷房にやられた。

クラブといえばこれは余談だが、トイレに行って用をたしてると、後ろに

男の人が立って、突然マッサージをしてくれる。

なかなか上手いんだけど、違和感があって出るものも出やぁしない。(笑)

そしてこのマッサージBOYに、いくらかのチップを渡すのだ。


鼻と微熱が止まらないんで近所の薬局に行って、風邪をひいた事を伝え、

薬を買ってきた。

タイで風邪をひくとやっかいなもんで、冷房の調節が難しいんだな。

タイの冷房はガンガン冷えるけど、寒いのはダメだし、消すわけにもいかない。


雨季はフルーツがおいしい季節なので、青いマンゴーでも食べて、さすがに今日は

早めにゆっくりと寝る事にしようかな。

















COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/223-7b89ecd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。