カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THAILAND POPS

中国でも CHINA POPS にはまってよく聴いてたんだけど、ここタイでも

THAILAND POPS にはまりつつある。



これはあくまで俺なりの考えなんだけど、両国のPOPSには幾つかの共通がある。

その1 歌が上手い!

その2 メロディーが美しい!

その3 どこか懐かしい感じ!

とまぁ、挙げればこんな感じだろうか。


歌が上手いは兎も角、その2についてはただ単に、単純なコード進行で曲が分かり易くて、

ストレートだから先が読めるというか、ナチュラルで聴いてて飽きないのね。

そしてこれらは、むかし少年の頃によく聴いてた AMERICAN POPS を

思わせるような音使いなんだな。

失恋を歌ったものがほとんどで、一人ぼっちとか、恋しいという単語が必ず入ってる。(笑)


中国よりもタイの方が、この傾向が強い。

まぁ、昔っぽい。(笑)

だからきっと、日本の今どきの人が聴いたら、古臭くてダッサ~イ、って感じると思うよ。




日本の POPS を決して否定してる訳じゃぁないんだけど、手の込みすぎた

音楽は、今の俺にはきっと、必要ないんだろうなって思えちゃうんだな。


タイでの生活で、素朴な人や物に囲まれていると、こうなっちゃうわけだ。



















COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/225-64f2bfeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。