カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



野球の話

小学生の頃に地元地域で少年野球をやってぐらいで野球には詳しくないんだけど、

ドラフト会議前での、日ハムの栗山監督の記者会見を、たまたまテレビニュースで見た。



栗山監督は俺がタイに来る前から、長年東京の美容室のお客様だったんで、とても

親しみを感じるし、その人柄はすばらしく、そしてさわやかだ。

普段、プロ野球の事はそんなに気にかけてはいないんだけど、栗山さんが監督になった

日ハムは、ちょっと気になってたもんだから、今回のリーグ優勝も嬉しかった。


メジャーリーグに挑戦する意向を示した大谷選手に、あえてドラフトで1位指名する事を

表明した栗山監督。

『大谷選手には迷惑をかけてしまう事になるかもしれないが・・・』

といいながらもキッパリと言い切った栗山監督の日ハムに対して、意見は

さまざまだろう。


確かに逸材を海外に逃がしてしまうのは、日本の野球界にとっては大打撃になる。

ダメもとかもと分ってはいても、また、批判される事も知りながら指名する事を

選択した日ハムは、無難なやり方を選ぶ他の球団より、骨の太さを感じる。

そんなやり方はなかなか俺好みだ。


こうやって大型新人選手が取り沙汰される一方、今まで野球界を支えてきた

ベテラン選手の引退ニュースも聞く。

これは野球ファンにとってはとても感慨深いものがあると思う。


この新旧交代をつげるニュースはどっちもすばらしいドラマだと思う。


こんな出来事も、日本から離れて、初めて考える事なんだな。






























COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://daikfujik.blog43.fc2.com/tb.php/239-9ddea3de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

