カトウダイスケ! カットダイスキ!!

シラチャの美容師 加藤大介のThailand生活を綴った日記 

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Daisuke Kato

Author:Daisuke Kato
シラチャにヘアーサロンをオープンして3年と少し。
Daisに来てくれる全てお客様を可愛くキレイに、またはカッコよくするため、日々頑張ってます。

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今、帰国中

昨日、日本に戻りました。

戻ったら、お客さん沢山担当しちゃおうなんて考えていたんだけど・・・

帰国2日前に不注意で不覚にも転倒してしまい、鎖骨を折っちゃいました。


初めての骨折。

すごく落ち込みました

右側なんで、カットどころか顔を洗うにも大変な始末で、日本に帰ったら

あれもこれも食べたいとか思ってたんだけど、箸も使えないんで断念。

日本のお客様、ほんと、ごめんなさい。

治ったら、次回はなるべく早く帰国します。


タイに戻っても、しばらく仕事が出来なくなっちゃいました。

でも、シラチャのお客様にまで迷惑をかけないよう、なんとか対策を検討してるんで

ご心配なく。


29日にはタイへ戻ります。






















どーも、ご無沙汰です!

みんな、元気かな!?

パソコンがCLASHしちゃって、最近入手したスマホを使ってのUPです。

これがまた、慣れないから大変だ。


ここんとこシラチャは暑かったり、寒かったりで、俺も体調を崩したりで

散々です。

おまけに持病の腰痛まで出てきちゃって、休日の今日はアパートで

ゆっくりと静養しております。

時間があるんで、スマホでのブログにトライしてるっちゅーわけで

ございますが、ここまで書くのにもかなりの時間を要している次第でありまして、

久々のブログではありますが、今日のところはこれにてご容赦願います。






















2013

明けましておめでとうございます。

今回はわたくし、PATTAYA で年を越し、正月を迎えました。

パタヤは花火が上がりまくり、どこの国のひとだか分んない人々が無数に集まり、

日本のおごそかな正月と違って、とっても CRYZY な年越しです。

気づいたら連発大型花火の発射台がすぐそこに!

その距離は10m程。

打ち上げはとてもエキサイティングだったぞ。

元日は昼間から湯船にゆったりと浸かり、夜になれば飲んだくれ。



そして今日は2013年の仕事初めです。

みんなにとって、健康で充実した素敵な年でありますよーに!

今年もよろしくお願いします!!


















タイで年越し

今年も年越しはタイで過ごす事になった。

正月もタイで迎えるのだ。


サロンは今日が仕事納めで明日から4日間、正月休みとなります。

今年は HALU へ沢山のお客様に足を運んでいただき,感謝しています。

お蔭様で日本へ帰る機会を失ってしまった次第でございます。

そんなんですから年越しは、2時間早い紅白歌合戦でも観て過ごそうかと

思っております。


皆さまもよい年を迎えてくださいな!















香港3

実は香港に行った目的は3つあるんだな。

1つは幼馴染の友人に会うため。


そして2つ目は、メインイベントの Perfume WORD TOUR だ。

逕サ蜒・164_convert_20121203124503

オールスタンディングの LIVE で、ステージからはかなりの近距離。

日本国内ではまずありえないよな。

これはかなりはしゃいじゃったぞ。


そして3つ目。

知ってる人もいると思うんだけど、俺、かなりの香港映画好きなんだよね。

そんでもってここ、アベニュー・オブ・スターズ。

逕サ蜒・146_convert_20121203130116

ここには香港スターなどのサインなんかが入ったプレートが沢山あるんだな。

ジェット・リーやジャッキー・チェンなどのアクションスターはもちろん、

チョウ・ユン・ファやブリジット・リン、アニタ・ムイといった大スター、

そしてツイ・ハークやジョン・ウーなど映画監督からジェームス・ウォンなど映画音楽の作曲家

のプレートまである。

これらプレートを1つひとつチェックして、好きな俳優や監督のプレートを見つけるたびに

テンションが上がっちゃって、すげー楽しかった。


小さいけれど、活気があって刺激的、そして多くの名作を作り出し

大スターが生まれていった香港。

Perfum のLive はなくても、近いうちにまた行きたいと思うのであった。

逕サ蜒・207_convert_20121203125432






























香港2

土地の狭い香港はなんでも縦に長いようだ。

俺の宿泊先となったHOTELも例外ではない。

逕サ蜒・175_convert_20121120171355

逕サ蜒・176_convert_20121120171544

中心街だからなおさら狭いみたいで、日本で言う四畳半ぐらいだろうか。

正直、ビックリした。

狭さだけでいうと、美容師のアシスタントしてた頃に借りてたアパート並みだ。

ベッドのサイズも半分。

でもシャワールームはガラス張りで、オッサレ~でイヤラシ~のだ。


しかしこれで1泊1200香港$(12,000円)以上するからビックリだよな。

しかも素泊まり。

それに禁煙だから、タバコを吸う時は17階からエレベーターで下まで降りて、

外にある喫煙所まで行かないないとダメ。


タイでの生活と比べたらやっぱちょっと窮屈に感じるのと、多くの人々が

ひしめき合って暮らす大都会にある宿泊施設って感じで、自分が徐々に

タイの田舎モンになるつつあるように思えた。

東京に戻っても、多分そう思っちゃうんだろうね。






























«  | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。